※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている状態でも、湯船に入れてガーゼで洗っても大丈夫ですか?生後2週間の赤ちゃんについてです。

赤ちゃんのお風呂についてなのですが、寝ちゃってる状態でも入れちゃって大丈夫でしょうか?
まだ生後2週間なので、旦那と湯船に入って体をガーゼで洗ってもらう程度です

コメント

みみ

1ヶ月までは沐浴のほうがいいですよ!湯船は1ヶ月検診終わってからかと!

‪‪❤︎‬

服脱がしたら起きるんじゃないですか?(;´∀`)
寝てる時にいきなり沐浴はビックリしますしギャン泣きすると思いますよ💦

deleted user

起きてから入れた方がいいと思いますよ!
びっくりしちゃうし、機嫌いいときに入れないと
お風呂嫌いになっちゃいますよ💦

deleted user

私も1人目の子供なので生意気な事言えませんが…
病院でも指導を受けたと思いますが生後1ヶ月を過ぎるまではベビーバスで入れてあげることをおすすめします。

あゆっぺ

起きたらの方が良いと思いますし、1ヶ月健診のまでは沐浴が基本だと思います。

♡AsamI♡*。゚

1ヶ月検診の時に
一緒に入ってもいいと許可があるまで
湯船ではなく沐浴の方がいいですよー(>_<)
お風呂場にベビーバスを置いてるとかなら
大丈夫ですけどね🙂🎶
起きてから入れてあげた方が
赤ちゃんも気持ちいいのではないでしょうか😊

deleted user

生後1ヶ月までは沐浴って教わりましたが違う教わり方したんですか??😳

起きてから入れた方がいいと思いますよ!