※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
その他の疑問

一眼レフカメラの購入を考えています。撮るのは、子どもが中心です。一…

カテゴリーはここで良いのでしょうか(;´Д`A

一眼レフカメラの購入を考えています。
撮るのは、子どもが中心です。

一眼レフカメラをお持ちの方、使ってお勧めありますか?
今、使ってるのはCanonの普通のデジカメです(;´Д`A
できれば、初心者でも簡単なのを希望します(o^^o)

コメント

みみまま☆

私たちも子供の妊娠出産がキッカケで購入しました。
どの種類が簡単とかは
わかりませんが
私たちも無知で
アウトレットの中に入ってる
NIKONで購入しました。
バックからいろいろ必要な
商品がセットになって
売っているので
わかりやすかったです。
今は、ほんとに買って良かったです。
簡単に携帯にも転送できますし
いろいろな撮り方も出来ます!
いまは、産まれて間も無いので
毎日撮っています(*^^*)

モチモチ

私もNIKONにしました。D5100だったかな。
人物を撮るならどのメーカーでも問題ないと思いますが、星空などを撮りたいならCanonがいいそうです。お子さんはよく動き回ると思うので、軽くて持ちやすい物をおすすめします。
店頭で試してみて、重さを確認してしっくりくるものを選ばれるといいと思います。慣れてくるとポートレート用の明るいレンズが欲しいなーとかなってきますので、お財布と相談でどうぞ。

緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフは基本操作はどれも同じですが、簡単にということであれば、タッチでピントを合わせてシャッターを切ってくれる機種でしょうか。
ピント合わせが早くて撮り逃しが少ないのは、大きいものだとCanonのkissのX8i、小さいのならソニーのα5100や6000です。
プロのスポーツカメラマンやスタジオ撮影にCanon使ってる方は多いので、Canonもオススメですが、まぁ女性の使うようなクラスであれば、メーカー関係なく機種の特徴で選ぶといいと思いますよ。