※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

マイホームについて❤︎もうじき上棟なのもあって家具を探し始めました。…

マイホームについて❤︎
もうじき上棟なのもあって家具を探し始めました。リビングは白ベース(床と壁は白、アクセントウォールがネイビーです)になります。
ダイニングテーブルやソファは何色が良いと思いますか? 可愛らしさより、スッキリとした感じが好みです👌✨同じような家の方、写真があれば見せてください😣💓

コメント

インテリアコーディネーター・カラーコーディネーターさんに聞いた話では、

メイン色を3色+差し色にするとシンプルスッキリな印象になるみたいですよ。
白・紺と、あと大きな割合を占めるのはドアなどの建具とカーテンとソファなどの大物になりますので、まずは建具の色とカーテン色を教えていただけるとイメージしやすいかも知れません😁
あと紺と濃青なら同系色と括っても違和感は無いみたいですよ。

白紺ならグレーとかが落ち着くかな?と感じました。差し色で濃黄や薄いピンク系も好きです。私の好みですが😅

• まりも

まりも

詳しくありがとうございます😊✨当初、今使っている黒のレザーソファをとりあえず使おうかと思っていたのですが、まとめて買い換えようかと悩んでいるところでした💦

ドアやサッシも白です。
    カーテンはグレーがかった水色です。

グレーとかだと落ち着いた印象になりそうですね(^^)💓
    私も薄いピンクあたり可愛いなーと思ったのですが、旦那に反対されました😂💔

• 8月3日

退会ユーザー

グレー掛かった水色✨
    素敵ですね~!
    グレーピンクとかクッションの差し色可愛いですよね😍グレー(色)でまとめると色んな色を使っても綺麗にまとまるような気がします😀

ソファ悩みますよね~💦
    うちはソファで飛び跳ねるのが好きなので、壊れるか子供のビョンビョンが落ち着いてから買える予定です。欲しいソファが20万近くするので、壊されたら👹になっちゃいそうで😅

• 8月3日
  • まりも

まりも

クッションの差し色絶対可愛い…😍💓ちょっとした小物で色入れると落ち着きがありつつ、おしゃれな感じになりそうですね😆✨グレーベースで色々探してみます❤️

なるほど😳💦💦💦
    うちはまだよちよち歩きですが、あと少ししたらぴょんぴょん跳ねる可能性もありますよね…(^_^;)⚡️そういう時期が落ち着いてからの購入でも良いのかもしれませんね😣✨盲点でした!!💦
    そうでなくとも、まだまだ汚されるだろうし💦💦
    👹になりそうに笑いました🤣!

• 8月3日