※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

毎日ベビーフードだとあまり良くないのでしょうか?レパートリーが少なくベビーフードに頼りっぱなしです(´×ω×`)

毎日ベビーフードだとあまり良くないのでしょうか?レパートリーが少なくベビーフードに頼りっぱなしです(´×ω×`)

コメント

息子に溺愛母親

全然大丈夫だと思います!

• さき

さき

そうですか!!安心しました(^-^)

• 8月3日

うちもさきさんのお子さんと同じぐらいの時は毎日ベビーフードでした!
栄養も取れるしいいと思いますよ☺️

• さき

さき

本当ですか?!安心しました\(^o^)/

• 8月3日

退会ユーザー

よく和光堂の1日分の野菜が取れるシリーズとかピジョンの簡単粉末シリーズに野菜混ぜたりしてあげてましたよ😊

• 8月3日
  • さき

さき

なるほど💡今度買いに行ってみます😆ありがとうございます!!

• 8月3日
towa

お財布が大丈夫なら栄養的にはむしろベビーフードの方がバランス良くていいんじゃないですかね😊私も毎日の離乳食が億劫で何種類かベビーフード常備してます!

• さき

さき

栄養バランス考えるのも大変ですもんね。毎日は本当に億劫で…同じ方がいてよかったですꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月3日
ayk

私もベビーフードに頼りっきりです😅
私の料理の腕では、離乳食をつくるのは無理かなと😵
ベビーフードなら、野菜もちゃんと入っててバランスも取れてるような気もしますし、自分で作ったもので子供がアレルギーだしたり、好き嫌いができたら不安なので離乳食期間はベビーフードにしようと考えてます!

• さき

さき

私もご飯と少しの野菜位は冷凍してありますが、なかなか自分の腕では難しくて…ありがとうございます!!

• 8月3日

うちの子はあんまり食べてくれないので手作りする手間が虚しく、ベビーフードに頼りまくってます💦

• さき

さき

せっかく作っても食べてくれないと悲しいですよね。同じ方がいて安心しました(^-^)

• 8月3日
あぴ

うちもそうでした(笑)。
最初は、ちゃんと作ってましたが、もともと料理も苦手で。

• さき

さき

そうですか!!私も最初は頑張ってたんですが、息子が離れてくれず(笑)なかなか作る時間が取れなくて。

• 8月3日
まーもーめー

中期まではBFに頼りきってましたが何気なくパッケージ見て愕然としました。
野菜・たんぱく質、その月齢で1食で取るべき量に全然足りてないです。
確かにトロトロばっかり…
BFの方が栄養バランスいいって聞いて信じきってたので計算してびっくりしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でもまぁBFのみ食べてる子もしっかり育ってるので、BFだから成長しないとか悪影響はないですよね!(°▽°)

• さき

さき

そうなんですか…その月齢で取るべき栄養は足りてないのですね。。それをわかって少し自分で足せるといいですね~(^-^)なかなか難しいと思いますが…

• 8月3日
のほほーん

私も毎日ベビーフードです👍
レパートリーもほぼ一緒。笑
下手したら3食一緒のときもありますよ👍笑

• さき

さき

同じ方がいて安心しました\(^o^)/
    私もレパートリー少ないです(笑)食べてくれるからいっかーって思ってます╰( º∀º )╯

• 8月3日
  • のほほーん

のほほーん

料理嫌いなんで早く大人と同じ物が
    食べれたらな…と思いつつ。笑
    そうなんですよ!!
    食べてくれるならいんですよ!!
    そりゃー手作りの方が栄養面とか
    自分で工夫できるだろうけど…
    その栄養面の工夫ができないので
    ベビーフード万歳です🙌笑

• 8月3日
  • さき

さき

大人と同じでも肉野菜炒めとか適当な物ばかりでそんなのあげられないし(笑)
    ですよね!!ベビーフード万歳ですね🙌

• 8月3日
a

私もベビーフードばかりで安い日に買いだめして三食ベビーフードのときありますー💦ただお金が😭💦💦

• さき

さき

私も3食ほぼベビーフードです…お金かかりますよね💦まとめ買いして少しでも割引きになるよーにしてます😅

• 8月5日