※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
お金・保険

団信付き住宅ローンで、夫の生命保険は安くしていますか?20代後半での保険料はどのくらいですか?団信なしの方もいますか?

団信をつけて住宅ローンを支払ってる方旦那さんの生命保険は安めにしていますか?
20代後半なんですが保険料どのくらい支払っていますか?🙄
また団信つけてない方もいますか?💦

コメント

ちゃんまま

団信なしでかわりにローン分の生命保険かけてます❗

団信つけてます!20代前半です!
保険料は一万ぐらいで死亡保険は高くなく入院費を高くしています🙂

とももー

団信のかわりに生命保険をかけてます!
ローン+100~200万くらいだったと思います!
若いと団信よりも生命保険が安いと言われ、ペアローンなので夫婦2人ともかけてます(^.^)

ドレミファ♪

団信ついてるので生命保険はつけてません。
医療とかで2000円位の掛け捨て共済です。
死んだらマンション手にはいるしって保険代わりです

ママリ

子供が小さくて私は専業主婦なので、生命保険もしっかり入ってます。
団信で住まいを確保して、生命保険で生活費や教育費、車社会なので車の維持費等を賄うつもりです。
団信を付けないで、収入保障保険も検討した事があります。そうする方も居るそうですよ🙌

• ママリ

ママリ

生命保険は夫の会社の共済保険で還付金もあるので、掛け捨てにして安く済ませてます。子供達の成長に合わせて補償額を下げる予定です。

• 8月3日
ななみ

生命保険1000万しかかけてないです😅というか病歴の都合でそれ以上かけれません😅
毎月の支払いは1万いかないくらいです。

まだ家引き渡し前なんでローン返済は始まってませんが…