※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

奈良県橿原市にあるこども科学博物館って日曜日はやはり混んでますか?3…

奈良県橿原市にあるこども科学博物館って日曜日はやはり混んでますか?
3歳半のこどもも楽しめます?

コメント

キキママ

イベントをしてる日は少し混雑していますが、それでも並ばなければ展示品を見る事が出来ない程ではないです。
夏休み中なので期間中の状態はわからないですが。
2歳の息子は大好きで、周りを見ていると、小学生くらいのお子さんでも楽しそうにしていますよ〜♩
女の子だと、温室の蝶々🦋が綺麗で喜ぶと思います。
いつも飽きたら外の公園で遊んで帰るので1日中遊べます。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😊
    ただ質問は昆虫館ではなくこども科学館なんです💦

うちもこの前昆虫館行った時楽しんでました🦋
    2歳の息子はボタン押したら鳴き声するボタンを何回も押して遊んでました😆

• 8月4日
  • キキママ

キキママ

すみません!完全に見間違えていました😅よく昆虫館だとわかりましたね(笑)

たしかに科学館は年長さんくらいからかな〜と思い行ったことがないです😵
    小さい子でも楽しめるのか私も気になります🤔

• 8月4日
  • しまじろう

しまじろう

温室の蝶々と外の公園でわかりました😁

なんせ毎日暑いから室内で遊びたいと思い、こども科学博物館は入場料も安いし涼しいしいどうかなーって思って😅

• 8月4日
むー

ちょうど先週いってきました✨
うちは年中の男の子と行ったんですが、ちょっと早かったかなーと思いました😅
親が説明して分かる部分もあるけど、ほとんど訳分からず遊んで、展示物も磁石でひっつけて遊ぶのとか、魚釣りとか分かりやすいのだけ遊んで2時間もいなかったと思います😅実験も途中で飽きてしまって💦
好きな子は好きだと思いますよ😁息子も訳分からずでも楽しんではいました❤️もうちょっと大きくなったらまた行いたいです✨
広さも程よくて見失う事もないし、涼しいし良かったですよ❤️

日曜日はちょっと分かりません。すいません🙏平日は空いてました。イベントも実験も並ばなくても遊べました。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😊
    やはりきちんと楽しむには早いですかね💦
    けど室内で涼しんで遊べて、なおかつここなら入場料も安いし、どうかなーって思って😅

• 8月4日