※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

もうすぐ二歳なんですが、歯磨きの仕上げ磨きをすごく嫌がります。。そのうち嫌がらなくなりますかね。。

もうすぐ二歳なんですが、歯磨きの仕上げ磨きをすごく嫌がります。。

そのうち嫌がらなくなりますかね。。

コメント

リママ

うちも歯磨きすっごい嫌がってました💦
でも嫌々ながらも毎日やっていたら、今では習慣付き、嫌がらなくなりました♡

ひろぽん

うちは3歳ですが、歯磨きを嫌がらずにしてくれる時期もあるし、突然嫌がって逃げ回る時期になったり。。2、3ヶ月ごとにその周期があるように気がします。いつちゃんとやってくれるんだか(*_*)

mumu

最初は嫌がりすぎて押さえつけてやってました。
あぁーだめだなこれじゃ。とおもってちゃんとしないといけない概念をすてて、
毎日する雰囲気←歯ブラシほんとすこしだけ口にいれておしまい。みたいなんもしていけそーなときは磨をしてました!
とりあえず毎日するのが大事みたいです\(^o^)/
虫歯もないですし、いつかはちゃんとしてくれるよーになるので口にする歯ブラシをいれただけで大喜びして褒めてあげておわりもたまには有りやと思います\(^o^)/

歯医者で働いていますが
嫌がる子は本当に嫌がってお母さんたちも大変みたいです。
歯磨きタイムだけ携帯で動画を見せたりしてみなさん工夫されてるみたいです