※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
お金・保険

docomoやauからワイモバイルに変えたい方へのアドバイスをお願いします。

docomo、auなどからワイモバイルに
変えられた方いらっしゃいますか😳?

現在夫婦揃ってdocomoのiphonを使っています。
夫婦で月にスマホ代が26000〜30000円、
auのポケットWiFi代が4000円かかり
かなり家計を圧迫してます😭😭😭

docomoでまだ本体の支払いを分割でしている
最中なのですが、ワイモバイルなどに
変えることはできますか😳?
やっぱり変えた方がかなり安くなるのでしょうか??

機械音痴なのでイマイチ何故安くなるのか、
どんなメリット、デメリットがあるのか
よくわかっていません😭😭😭

ワイモバイルやUQなどを使われてる方
メリットやデメリットなど何か
わかることを教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

deleted user

私もdocomoで月1万超えでした💦
結婚してから出費か痛く、ワイモバイルに変えました!
今は5000円で済んでます💸
旦那もUQにしたので夫婦で一万くらいです。
格安携帯なんの不便もありませんよー!
ただ、会社選びは店舗が家から近いところにあるところがいいですよ!
もしも故障したりしたら持っていく時不便ですから💦
格安のメリットは安いところ!安いけど不便なく使えるところ。
デメリットはパケット2倍サービスは2年で終了。
1年間のみ割引がきくんですが1年経つと割引適用外になります。
それでも5000円以内で済みます(笑)
2年契約ですが、二年以上その会社にいるメリットはありません💦
料金が多少高くなりますから、二年契約終了後はUQモバイルに変更。
UQ二年終わればワイモバイル…と2年ごとに変更しなければならないことですかねー。

kn

6月にauからワイモバイルに変えました!

メリットは安くなったことです!
デメリットは今のところとくに感じていません🙆‍♀️

deleted user

ドコモからワイモバイルに夫婦で乗り換えました!

ドコモの時は
夫婦のiPhone2台+フレッツ光で
23000円くらいでした。

ワイモバイルに変えて
夫婦のiPhone2台+ SoftBankwifiに切り替えて11000円くらいです。

ちなみに私の分だけ本体の分割がドコモに残っていたため、別で今も払っています。分割残っていても乗り換えは出来ますよ!それが月3500円なので、足しても15000円なので、全然ドコモの時より安いし、全く困ったことはないのでおススメです😊

ただ、住んでいる地域によってはやはり電波状況は悪そうです!

msms

DOCOMOからY!mobileに替えました♪

DOCOMOのときは、毎月2台で18000円ほど

Y!mobileに替えて、毎月2台で7000円になりました!
私が乗り換えた時期がキャンペーンをしていたので、旦那のDOCOMO携帯の本体代が60000円残ってたのを、Y!mobileが全額負担してくれたのでらキャンペーンをやってる時がお得だと思います😄