※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

授乳中に泣く2ヶ月の赤ちゃんに困っています。飲みかけで泣き出すことが続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になるママです!
一昨日から、授乳中に泣くようになりました。
授乳間隔は2時間おきくらいで、片乳7分くらいずつ飲ませています!
片方飲んで、もう片方に変えて、5分くらい飲むと泣き出します(>_<)
手足バタバタギャン泣きするので、困ってます😰
1週間前から、お腹いっぱいになったのかは、わからないけど自分で乳首離すか、寝落ちしてました😰
突然始まってびっくりしてます🙄

このような感じになってる方いますか?
また、どのようにしてましたか?
アドバイスお願いします!

コメント

チーズ

こんにちは😃
うちも2人とも2〜3ヶ月の頃よくありました。
飲みたいのに眠いよーとか、おっぱいが出過ぎて自分のペースで飲めないよーとか、そんな時に暴れていたように思います👀
今でも時々あります。

  • ともみん

    ともみん

    眠かったり出過ぎでも暴れるんですね😰
    次から、あやしてみたりしてみます☺️

    • 8月3日
deleted user

母乳は出てるんですよね?
うちの子も足りないとき、出すぎるとき、理由不明でおっぱい離して泣くことあります(>人<;)
手でたたいて怒ってるみたいな時も。
一旦おっぱい辞めて抱っこしたり寝かせたりしてから再チャレンジするとすんなり飲んだり。
何かしら成長してるのかなと勝手に解釈してます(・Д・)
アドバイスにならずすいません(>人<;)

  • ともみん

    ともみん

    出てます! 寧ろ最近は余ってる感じで乳腺炎が、心配です( ; ; )
    これも、成長ですよね👀
    抱っこしたり、あやしたりしてみます!

    • 8月3日
🐼ゆいちゃんママ🐼

うちも泣きます😭😭😭
再度、おっぱいくわえさせようとしたら更に泣きます😰
一度、縦抱きして げっぷ させると少し落ち着いてまた飲みます☺

  • ともみん

    ともみん

    私も再度咥えさせると泣きます😭
    げっぷ、させてみます!

    • 8月3日
らんまま

うちもよくあります!
娘の場合は眠たいのに寝れない時にそうなるみたいで、ベッドにゴロンとすると、しばらくグズってそのあと寝ます😴

  • ともみん

    ともみん

    試しに寝かせて見たら寝てくれました!✨
    眠たい時にも、バタバタするんですね👀

    • 8月3日
ぶぅー

げっぷがしたくてしたくて
でも、自分では出せないから背中さすってトントンすると
泣きやんだりしてましたよ!

  • ともみん

    ともみん

    げっぷさせてから、もう一回トライしたら飲んでくれました🙌
    子育て難しいです( ; ; )

    • 8月3日
deleted user

眠たい時にバタバタしたりおっぱいくわえたまま唸ったりします!
放っておくと寝落ちします!

  • ともみん

    ともみん

    放って置くのも、一つの手ですね!
    中々、気持ちを汲み取ってあげるのが難しくて大変です( ; ; )

    • 8月3日