※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2キロ増加しましたが、まだ妊娠前より体重は少ないです。検診前で心配しています。運動できず、食事も気になります。

来週で6ヶ月に入るのですが、妊娠して2キロ太ってしまいました😂

悪阻で6キロ近く痩せてそこから2キロ増えた状態なので妊娠前よりまだ体重は少ないです。


ただお盆に1ヶ月ぶりの検診と、助産師さんとの面談があるので何と言われるか…😭
しかもお盆までまだ日にちがあるし、吊るし上げの刑に処されることを想像したらもう何を食べていいのか…。笑


こんな暑い中運動は出来ないので、家の掃除でバタバタ動いてショッピングモールでウォーキングがてらの買い物でカバー出来ているのかどうかも危ういです😂


6ヶ月で体重2キロ増はやばいですか?😂

コメント

ひまわり

普通じゃないですかね〜?むしろ少ないくらいです!

deleted user

え、全然やばくないです!
私は7ヶ月で8キロつわりで痩せて9キロ太りました。まだ怒られてはないですがこれ以上はダメ!って言われてるので2キロは全然許容範囲だと思います!

ると

6ヶ月頃だと同じくらいでした☺

私もつわりで-4キロしてからの2キロ増でしたが、最終的には10キロ増まで行きました😳
後期になると一気に増えやすくなるので、後期の方が注意です!

ぴーちゃんmam

元々のBMIにもよるかとおもいますが似てるのでコメントしました😆
今8ヶ月ですが妊娠前から+1.5㎏ほどで切迫早産で入院中のため運動は27wからできてません( ノД`)
BMIが17.5とかなので看護師からは12㎏は太っていんだからね~体力もたないよ~とは言われますが入院中寝たきりなのでなかなかお腹も減らず、、って感じです!!

さくら

全然ヤバくないです🍀
先日助産師指導がありましたが、普通体型なら妊娠前の体重から7キロ~10キロにおさえればいいといってました😊