※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、サイズ80の洋服を購入したいが、着れる時期や季節が心配。11月に出産予定で、6月には保育園入園予定。どうすればいいでしょうか?

サイズ80の洋服っていつくらいから着れますかね??女の子妊娠中なんですが洋服買いたくてサイズに迷ってます。80がながく着れるから買いたいけど着れるまで期間があるし季節も😂6月くらいには保育園も入れるのでロンパースもあまり着る期間なく😂11月に生まれるのですがみなさんだったらどうしますか?

コメント

mom

生まれて初めての夏は70だと思いますので買いません!

ふー

10月生まれの娘はこの夏用から着てますよ
ほとんどが来年も着れるかなぁぐらいな感じですが笑

平均より小さめな娘ですが

まゆみ

1歳前後のときに80でちょうど良かったです😊

らりるりらー

12月生まれで5月には80着せてました(^^)
首が座ればセパレートも着せやすくなりますし、夏用の服は80で揃えちゃってもいいと思います🤗💕

🌈

去年の8月に生まれましたが、80はまだおっきいですが、春頃からちょくちょく着せてます😊長袖だと袖おったりしてますがすごいデカい!ってわけではないですよ✌🏻️

かーくんmama

今でも80の服、ズボン着せてます😊でもほとんど90です💧

べりー*

うちは男の子ですが2月生まれで6月頃から着始めて今80がぴったりです😊💡ちなみに少し小さめ君です🌼

ぽこ

うちは12月産まれですが、小さめなのでまだ70着てます😅
その子によって大きかったり小さかったりなので80はまだ買わなくてもいい気がします!離乳食食べ始めて大きくなってきたのでうちの子は秋から80かなって感じです😅

❀かほちー❀

ほとんど90を折って着てます🙌
頂き物が大きめばかりで💦
1歳前から80がぴったりに感じています!
まだまだ80がぴったりですね✨
なので80を買うとしたら冬服ですかね🤔

APO(^^)

12月生まれで小粒ちゃんです!
70で少し大きいです😄
80はまだまだかな?って感じです!

♪

80は1歳から1歳半くらいの間きれるとおもいます!小柄ちゃんだと1歳半くらいまで70だったりするみたいです。

るる

11月上旬産まれです。
成長グラフの体重真ん中、身長少し高め(69.5cm)で今70がジャストです!
6月の頃は身長68cmくらいでした

ロンパースは80のほうがいいかな〜って感じですが、キャミソール型は胸が見えるし難しい…
(保育園で使わなくても家で使うかもなので参考に😂)
ワンピースやトップスは70でも入ります😄
80のトップスもいくつかもってますが、襟ぐりが大きかったり、半袖の脇が大きすぎたり、丈が長すぎたり…
本当、物によってです😅
小さめ作りの80だったらいい感じです💓

さくらママ

5ヶ月ごろから80きてまだ80着てます!!
11月生まれなら7.8ヶ月ですよね!?
それなら80で大丈夫だと思いますよ!!