※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

3歳の子供が家ではおしゃべりだけど外ではおとなしい。他の子と比べて変だと思っている。内向的なのか気になる。

11月に3歳になりますが、
人見知り?をしているようです
家ではかなりお喋りで、ずっと喋ったり歌を歌ったり
うるさい子なのですが、
外ではかなりおとなしい子だと思われています 笑
内弁慶っていうのでしょうか?
同じくらいの年齢の子と関わることがあまりないので
わからないのですが、みんな興味のあることには
一直線で向かいますよね?
おもちゃだったりお菓子だったり…
うちの子はそういうのもほとんどありません

外で家のようにお喋りできないのって
変じゃないでしょうか?😣
家では流暢?に話してるのに〜💦💦

コメント

とと

うちの次女がそうですー!今だにです!(笑)
兄弟で一番喋るのに、外に出ると喋らなくなって恥ずかしがって、変な歩き方して「あ、あ、あ」しか喋らなく❗️そして、しばらーくしたら少しずついつもの様子になりますが結構時間がかかります!慣れると家と一緒です!
慣れるまで時間がかかる性格ではないですか❓

deleted user

息子も人見知り、場所見知りしてました。
家では朝から寝る前おしゃべりしてるけど、外に出ると全然〜!
幼稚園のプレなど行ってもモジモジしちゃって輪の中に入れないタイプでした!
その子の性格なのかなと思います!
全然変じゃないと思いますよー