※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お金・保険

出産費用について、一時金プラス12万円で高度医療費制度は適用できるか、吸引分娩の追加費用は適用されるか、保険は吸引分娩に対応していない。わかる方、教えてください。

出産費用のことなんですが、もうすでに一時金プラス12万は決定しています(>_<)その場合って、高度医療費制度は適用できないでしょうか?
また、もし吸引分娩などになってさらにプラスでかかった場合は適用ですか?入っている保険は、吸引分娩には対応していません。わかる方お願い致します(>_<)

コメント

ファン

妊娠出産に高額医療費は適用外です。
妊娠は医療扱いになりません。
帝王切開になった場合高額医療費も適用です。

• まりこ

まりこ

やっぱりそうなんですね(>_<)ありがとうございます!

• 12月4日
  • ファン

ファン

ちなみに切迫入院は医療になります。
    出産は別です。ややこしいですかね?

• 12月4日
  • まりこ

まりこ

いえいえ、わかりやすいです!わざわざ再度のコメントありがとうございますm(_ _)m

• 12月4日
みし

普通分娩なら保険適用外なので、高額療養費制度は使えませんよ。
吸引分娩なども手術には入らないので適用外です。

• まりこ

まりこ

手術にしか適応されないんですね(>_<)ありがとうございます!

• 12月4日
チョコミント

こないだ出産して、限度額認証?してもらって少し安かったように思います!

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!出産おめでとうございます(≧∇≦)
    そういうのもあるんですね(°_°)調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月5日
  • チョコミント

チョコミント

保険証は健康保健ですか?
    だったら、協会けんぽに行って
    限度額の申請をしてみてください!
    で、その後病院に聞いてみたら
    もしかして適用になるかもしれないですよ。
    でも、遡って申請する事ができないので
    今月出産であるなら
    今月中に手続きした方がいいです!

私は誘発分娩ですが
    適用になりましたよ(^.^)

• 12月5日
  • まりこ

まりこ

国保なので、また調べてみます(>_<)遡ることもできるんですね(°_°)わざわざありがとうございますm(_ _)m

• 12月5日