※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

乳腺炎で大きな塊ができ、マッサージ効果があるか悩んでいます。授乳で柔らかくなり、今日予約した方が良いでしょうか。左右にも同様の症状があり、マッサージで改善する可能性はありますか?

乳腺炎というか、大きな塊できて
ガチガチで、昨日マッサージに行きたかったけど予約でいっぱいと言われたので今日予約しました。

一昨日ぐらいから痛くて
昨日の夜がピークでしたが
三時間授乳を徹底して吸わせてたら
ある程度柔らかくなってきたのですが
今日予約したところに行った方が良いですかねー。

ある程度治ってもマッサージ効果ありますか?

左も右も大きな塊できた事あります。
マッサージしてもらうだけでも
出来にくくなるとかありますかね?

コメント

きゅーぴー

しこりが取れたなら行きませんが、まだあるようなら行きますかね🤔しこりが出来てマッサージ行って取れたーって絞っていたらまた再びその場で詰まりました😅いくつも詰まりの原因になる塊ができる時もあるみたいですね😭💦

• しずく

しずく

塊はなくなりましたが、少しジンジンというか、後遺症があります!笑

行くだけ行ってみようかなー😂

• 8月3日
ママリ

つい先日全く同じ症状で病院予約取ったけどしこりも取れたし行くか悩みましたが、おっぱいのメンテナンスも兼ねて行きました。
結果お乳は出るけど溜まり乳で古い乳が残ってるとのことでしっかりマッサージしてもらいました。
おかげで今までで1番フカフカなおっぱいになりました😆
ついでに今悩んでることとかも相談に乗ってもらえたので私は行って正解でした!

• しずく

しずく

私も一回見てもらった時
    奥の方の乳が溜まってガチガチになってると言われました。
    それは陥没乳首の左の時でしたが、今は普通の乳首の右なんです。

でも週一で左右で塊が交互に出来てたので行くだけ行ってマッサージしてもらってきます!

• 8月3日