※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

朝、8時までに起きて離乳食をあげたいが起きられず困っています。目覚ましをセットしているのに、気づいたら遅くなってしまいます。朝が苦手で自分が嫌になります。どうすれば起きられますか?

8時までには起きて離乳食あげたいのに、どうしても起きれません。
目覚ましもしてるのに、いつの間にか切ってて気がついたら毎日こんな時間😭
どうしたら起きれますか?
朝が苦手すぎて自分が嫌です😥

コメント

deleted user

お子さん何時に寝かせていますか?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    子どもは、夜は決まって22時頃から元気になってしまい、24時過ぎに寝ます😰
    部屋も暗くして、オルゴールかけてもダメです。
    昼寝は1時間半くらいして夕食を食べてお風呂入ったあとにもっかい1時間くらい寝る時もあります。
    朝は6時くらいに1回起きるけど、また寝てしまいます。

    • 8月3日
deleted user

お子さんは起きないのでしょうか…?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    お子さんも起きません(笑)

    • 8月3日
ちーずなん

私も1.2ヶ月前までは
12時近くまで寝てました😱😱
でも頑張って6時半に起きるようにし
娘の昼寝と一緒に
私もお昼寝するよーにしました!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も頑張らないと!!
    って今思いました🤣

    • 8月3日
  • ちーずなん

    ちーずなん

    頑張ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و🌼

    • 8月3日
ゆでたまご

起きれないもんは起きれないですよねー😂仲間です。(笑)わたしも8時に起きて離乳食あげたいのなかなか起きれず結局8時40分に起きて離乳食してます😂早く寝たって起きれないので諦めてます😂
質問の答えになってなくてすみません😭仲間だ!と思ってコメントしちゃいました💦

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよねー😭
    しかも、丁度生理もあり眠気が凄まじくて(笑)
    普段も眠たいのはあまり変わらないんですけどね🤣
    仲間です(Ŏ艸Ŏ)

    • 8月3日
ドレミファ♪

旦那さん起こしてもらう。
お子さんも起きないのですか⁉️
ある程度お子さんもリズムがとれてきてると思うのですが⁉️
仕事行くときとかは起きれてたでしょうから気合いですかね🤔

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    旦那が7時前には出るから、私も一旦起きるのですが、見送ったあとまた布団に入ってしまうんです😰
    その辺の記憶は曖昧です(笑)

    子どもも起きないですね😥
    気合いですね(笑)

    • 8月3日
mom

目覚ましが足りないのでは?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    もっと沢山かけてみます(笑)

    • 8月3日
ママリ

私は2度寝しちゃったときのために10分おきに何回もアラームかけています‼️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    あたしも、3回はしてますがそれ全ていつの間にか切ってるので、もっと沢山かけてみます(笑)

    • 8月3日
つぴこ

昨日スッキリで近藤春菜さんが言ってましたが、目覚まし時計をリビングに置くと、止めるために歩かなくてはならないので起きるらしいですよ!

まぁ、止めて戻って寝たら意味ないですけど

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    試してみます!
    戻りそうですが(笑)

    • 8月3日
メロ

カーテン開けたまま寝てください😹
明るくて子供が起きるので起こしてくれますよー✨
うちは子供任せで目覚ましかけてません😅
この時期は5時には起きますけどね😕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    カーテン開けっ放し、いい方法かもですね🤔
    やってみようかなー😆

    うちの子も朝起きないので、何とかしないと((((;゚Д゚))))

    • 8月3日