※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukrI
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ず、寝てしまうと吐き戻す悩みがあります。対策を教えてください。

もう少しで2か月になるコですが、授乳後にゲップがでないので、しばらく抱っこしてるうちに寝てしまうのですが、布団に降ろすと起きて手を舐めたりして吐き戻して泣いちゃいます(´・_・`)
なにか対策あれば教えてください>_<

コメント

ゆちゃむ

うちの子もゲップ苦手で良く吐き戻してました(´Д` )
ゲップのさせ方は色々ありますが、その子にあったやり方があるみたいです。色々試してみてください!それでもダメだったら、吐き戻しても大丈夫なように、寝かせた時に顔を横向きにしていれば問題ないと思います(^ ^)*

• yukrI

yukrI

コメントありがとうございます(^^)

いろんな方法でゲップチャレンジしてみます(^^)

• 12月5日
ゆけはさママ

うちも割と吐き戻すタイプで小児科で聞いたのですが、左を下になるように横向きにして寝かせておいたほうが吐きやすい赤ちゃんはよいそうです。背中にバスタオルを丸めていれておくといいそうですよ。

ただ、この間ママリで、横向きにされてたにも関わらず、ミルクがつまってお子さんを亡くされた方が吐き戻しについてコメントされてたので、横向きにしていても極力小さなうちは目を離さないのが重要だと思います。

• yukrI

yukrI

横向きにしても詰まらせちゃうんですね(´・_・`)
    なんか怖いですね>_<

• 12月5日
えま ママ

うちの娘も中々ゲップが出来ない子でよく吐き戻して苦労してました!私のした対策としては、寝かせるベットの頭元に防水シーツを引いて枕の代わりに2つおりにしたタオルを置いてもし吐いてもそのタオルを換えるだけで済むようにしてました。
その娘も今では1歳11ヶ月なので今思えばとても懐かしいです!

• yukrI

yukrI

枕にタオル巻いてたけど
    タオルを2つ折りに変えて乗り切ります>_<

• 12月5日
れい

あたしも同じ事で悩んでました(´・_・`)
ゲップをしても吐いてしまいます。
今日も何回着替えさせたか(´・_・`)
毎回着替えさせるのも大変だし
心配で目が離せません󾭛
力になれなくてごめんなさい󾭛

• yukrI

yukrI

着替えが多いと大変ですよね(´・_・`)
    授乳後はしばらく目が離せないから色々大変ですよね>_<
    お互いがんばりましょうね(^^)

• 12月5日