※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食を食べずに泣き、後追いも激しくなり、悩んでいます。旦那にも話してもらえず、しんどい状況です。

生後8ヶ月の息子です。
最近、離乳食を食べてくれず3分の1くらい食べたところでグズグズしだしギャン泣きです!
お姉ちゃんも離乳食の頃から現在も、食事に関してはずーっと悩まされてきて、あぁこの子もか…と思うと本当に気が滅入ります。
ここ1週間くらいで後追いも激しくなり立ち上がるだけで、この世の終わりくらい泣かれ。
旦那に話しても「そーなんだ」で終わるし。
もぅ頭がおかしくなりそうです…。しんどいです。
すみません質問ではなく、愚痴です😥

コメント

お疲れ様です😭😭

うちも後追い激しいので‥お姉ちゃんも育てられていて尊敬します!
ちなみにうちは1メートル離れたら『ヴァー!!』と近所迷惑ならないかヒヤヒヤしてまふ。

せめて旦那様にはわかってもらいたいですよね💦男って言わなきゃ察しないし言っても話半分しか聞いてなかったりで、もー!!!っなりませんか💪

離乳食、カミカミ期へ移行も始まるし気持ち焦っちゃいますし。

ほんともう‥解決策もなにもありませんが、今だけと思ってお互い乗りきりましょう😅私も愚痴らせてもらいありがとうございました!✨

• あゆみん

あゆみん

返信遅くなってごめんなさい!
    コメントありがとうございます😊

後追い、そろそろかな…と覚悟はしていたものの、いざ始まるとキツいですね💦
    基本、おんぶして家事してますがエアコン付けてても暑くて暑くて😓
    旦那には「大変やね、お疲れ様!」て一言言ってくれるだけでも救われるのに…と思います。

愚痴らないとやってらんないですよね!
    ほんとお互い頑張りましょう👍

• 8月5日