※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

産後の生理周期について相談です。周期が不安定で、次の生理が遅れています。妊活を考えているが、生理不順や多嚢胞の相談をする産婦人科を探しています。待ち時間が少ない田那村産婦人科について情報が欲しいです。

産後の生理、いつごろ安定しましたか?生理周期がだいたい28日前後になったのはいつでしょうか。
生後3ヶ月で生理再開しましたが、次の生理は42日後でした。そして、それから28日経ちましたが次の生理が来る気配ありません。

帝王切開後なのでまだ妊活できていませんが、2人目も検討しています。1人目も多嚢胞で不妊治療していたので簡単な妊活ではないと思いますが、生後周期が長いことで何か問題あるなら早めに知っておきたいです。

また、岡崎市で生理不順や多嚢胞の相談をするのにオススメの産婦人科あれば教えてほしいです。
待ち時間が少ないと聞くので田那村産婦人科が気になってますが、妊婦健診ではない相談でもみてもらった方はいらっしゃいますか?

コメント

私も産後3ヶ月で開始しましたが、特に大きくズレたりせず毎月きてます🤔

• にこ

にこ

そうなんですね!ありがとうございます。
    気になったら早めに病院行ってみた方がいいかもしれませんね

• 8月3日
みりママ

私は2ヶ月で再開しましたが特に大きなズレはなく30日前後に毎月来てました🙌

• にこ

にこ

特にズレなく普通に生理再開するんですね!ありがとうございます

• 8月3日
ゆき

産後2ヶ月頃に再開しました。
生理周期は、出産前は25日前後、産後は30日で安定してきています。

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    みなさんわりと安定して生理再開するものなんですね!

• 8月3日
にこ☺︎

1人目は産後3ヶ月できて、1年安定してなかったですよ!30日で来る時もあれば2ヶ月来ないとかありました😅そのまま2人目妊娠しました。
2人目は悪露が終わってすぐ再開して、30日くらいできてるかと思いきや2ヶ月来なかったり😅1年たって安定したかなと思いましたが、今生理予定日過ぎちゃいました💦

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    そのままで2人目できたんですね!少し安心します
    あんまり気にするのもよくないですよね、気楽に考えときます😅

• 8月3日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ちなみに8ヶ月からは2人とも完ミでした(^^)結構みなさん、周期が戻るのが早いので羨ましいですね!心配で産婦人科にかかったことがありますが、1年くらいは安定しないからそんなに気にしなくていいよって言われました。今回は産後1年以上たってるのでしばらくこなかったら病院にかかるつもりです💦

• 8月3日
  • にこ

にこ

2ヶ月から完ミです😅1年くらいで安定してくれると安心ですよね。今周期から基礎体温を測ってるので、今後もしばらく落ち着かなければ産婦人科に行ってみようかと思います。
    なんともないといいですね。

• 8月3日
☪*

私はたしか9ヶ月くらいで生理再開しましたが、

生理再開時→40日周期
1歳で卒乳後→28日周期に戻った

こんな感じです😊
息子が卒乳と同時に生理周期もいつもの28日に戻りました🌼
ちなみに帝王切開でした✨

• にこ

にこ

ありがとうございます、そういうパターンもあるんですね!うちは完ミなんです。
    もうすぐ出産ですね、頑張ってください😊

• 8月3日
ろこ

皆さん、早くてビックリですが、私は遅くて卒乳後ですので、産後1年くらいしてからです(^^)
毎月、あまりズレもなくきてました。

• にこ

にこ

そうなんですね、これも人それぞれですよね。
    ありがとうございます。

• 8月3日
ななみ

私は産後1ヶ月できて2-3回きて止まりまだ再開してません。
まだ母乳あげてるからかなーってあんまり気にしてません

1人目の時も同じ感じで安定してくるようになったのは1歳2-3ヶ月の頃からだったので。
そのあとすぐ妊娠したのでもう生理ない期間長すぎて来なくていいやって気がしちゃってます😅💦

• にこ

にこ

完ミなので母乳はあげてないんです😅
    生理なければないでラクですよねー。次の妊活を考えると少し気になってしまって。
    妊娠したいタイミングだけ都合よく生理きてほしいです笑

• 8月3日