※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ハイハイや寝返りに不安。自閉症の可能性や病気心配。左右差もあり。筋力不足かも。要相談です。

はいはいの仕方が変です。まだ完成してないだけでしょうか??
片方はきちんと膝を立てるのですが、もう片方は筋力がなく一度お腹を付けてしまいます。四つん這いにはなれるのですが、進め方に左右差があります。

あと、たまに寝転ぶ時にグリコのポーズで固まってるときもあって(得意な足がカエル足、苦手な足はピーンと伸ばしている)なにかの病気ではないかと不安です。

変なハイハイは自閉症の子が多いと聞いて不安です。目も合いますし、後追いもあり、あやすとゲラゲラ笑うのですが…

コメント

咲や

はいはいは英語でクロールというそうで、自由形らしいです
Eテレのすくすく子育てでエクソシストみたいなハイハイしている子いましたし、専門家は特に問題無いと言っていましたよ

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    もう少し様子見てみます…

• 8月3日

ハイハイではなく、ずり這いしてるんじゃないですか?

• あゆみ

あゆみ

ずりばいのように、お腹を完全に付けて移動する感じではないんです…
    四つん這いになって手を前に出して、得意な足で蹴って、お腹をぺたんと付けたあと、再度四つん這いになって…という感じです💦

• 8月3日

退会ユーザー

うちもそんな、感じですが😶💦

• 8月3日
skywith

股関節の脱臼とかではないですよね?💦はいはいがおかしいなというときはそれも疑ってくださいといわれました😣