※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い心地や効果について、陥没乳頭の方の体験談を知りたいです。

おはようございます☀️
乳頭保護器についてお聞きしたいです。

両胸が陥没乳頭のため、ピジョン母乳実感の哺乳瓶の口を使用しての授乳をしています。
今のところ不便はあまりないのですが、やはり直接吸ってほしいというのが本音です😔

そこで質問なのですが・・・
陥没乳頭でソフトタイプの乳頭保護器をしている方いらっしゃいましたら、使い心地をお聞きしたいです。
また、乳頭保護器を使用し続けることで陥没乳頭が改善、または直接吸ってもらえた方いらっしゃいますか😔?

コメント

ゆき

産まれた時からずっとメデラの保護器使ってます🙆‍♀️
私の場合短いので吸いにくいらしく、これ使ってたら伸びるよって言われてたんですが全く変わらず😂
ですが直接吸うこともできるようにはなりました!

  • an

    an

    回答ありがとうございます☺️

    直接吸うことも出来るようになってきたんですね😳私からしたら夢のようなお話です!笑

    メデラの保護器って使い心地いいですか🤔?ピジョンのものと迷っていて・・・。

    • 8月3日
  • ゆき

    ゆき

    だったら余計に使ってみてください!笑

    病院からすすめられました🙆‍♀️
    ピタッとくっついてくれるのでいいですよ😌👍
    ピジョンは合う合わないがあるみたいです💦

    • 8月3日
MIMI

私は片方が陥没気味?扁平だったので、medelaのニップルシールドを使用していました。
最初の頃は吸う力が弱かったため、両方吸いにくそうだったので両方に使用しており、そのうち扁平じゃない方はすぐに直接吸えるようになりました。
1ヶ月ほど経ってから、扁平の方もコツを掴めば直接吸ってくれるようになりましたよ!搾乳器もよく使っていたので、効果があったかもしれません。使い続ければきっと直接吸ってくれるようになりますよ☺️

  • an

    an

    回答ありがとうございます☺️

    やっぱり吸ってもらうことが一番ですよね😳購入してみようと思います😊✨

    ちなみになんですが、メデラの保護器の使い心地っていかがですか?ピジョンのものと迷っていて・・・。

    • 8月3日
  • MIMI

    MIMI

    私はピジョンのものを使用したことがないので比較はできませんが、特に不便なこともなく使いやすかったですよ😊
    お値段もピジョンのより高いですが、高いなりに品物もよいのでは👍
    あと、今思い出したのですが、よっぽど陥没が治らないようであればピジョンの乳頭吸引器というものが西松屋とかに売っているので試してみるのも1つだと思います!ニップルシールドでしばらくの期間授乳に慣れた後、授乳前に吸引してから直接吸わせてあげると、うちの子はあっという間に吸えるようになりました!すぐ吸引器も必要なくなり、3回ほど使用したら不要になりました(笑)

    • 8月3日
やっちゃん

同じく陥没乳頭で、出産後からずっと保護器に頼ってます🙋
上の方と同じく、ニップルシールドです🙆
ある程度乳首も出てきて、赤ちゃん的には吸えると思うのですが、、、
うちの息子は保護器なしでの直接を嫌がるようになりました😭
直接吸わせようとするとギャン泣きしてまったく吸ってくれないので、保護器は外せなさそうです、、

はるち

いずれ直接ということなら、やっぱりソフトタイプの方が刺激になりやすいのでそっちの方がいいですよね😊

メデラが一番有名だと思います
実際使ってる方も多いですよ。
うちの子は合わなくてカネソンの物を使ってます
2ヶ月使い続けてますが外しても直接吸ってくれるようになりましたよ!
陥没乳頭は治ってませんが😂
でも伸びは良くなりました!