※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップでないときどうしてますか?

赤ちゃんのゲップでないときどうしてますか?

コメント

RY ♛ Mama

20分、30分しても出ない時は
上半身にタオルとか敷いて
軽く傾斜つけたりします😊

ゆき

一旦置いてからまた抱き直して出させます!

はるか

15分トントンしても出なかったら
上手に飲めてるんだと思いますよ
気になるようなら布団に置く際に
背中にくるくる巻いたタオルなどを
支えにして横向きにしてあげると
万が一吐いた時に器官に
詰まりにくくなります

m🍏

10分トントンしたり背中さすってでなければ、一旦寝かせてお腹さすってもう一度縦抱きしたら出る確率高いです✧

それでも出なければ、左を下にして背中にタオル挟んで寝かせます!

ももさくら

さすって出なかったらほっておきました(笑)
出ないものは出ないとか思いながら😄⤴️

2+1ママ

出なくてもオナラで出ることもあるのであまり気にしてませんでした😅
ただ吐き戻しはあるので様子見はしてましたが😌
あまりゲップに必死になり過ぎると疲れちゃいますから出なかったら出なかったで諦めも大切かなと思います😁
あと、背中をトントン叩くより背中を下から上に摩った方が出る時もありますよ~✨
もうそのやり方だったらすみません😌

38cat

苦しそうにしていなければ、無理に出させなくても大丈夫だと思います。
ゲップはおならで出るので。
しばらく縦抱きにするか、寝かすなら吐き戻し防止にタオルで少し頭を高くするか、バウンサーが良いと聞きました。無理に出させようとしなくても大丈夫ですよ!

しーそーまま

1回寝かせて
5分後ぐらいに
抱き直してもう一度トントンします!

それでも出ないときは
右側を下にして寝かせてます!

そよかか

うちの子なかなかゲップしません😥
やり方も悪いと思いますが、相談したら母乳だとゲップ出づらいとのことで心配しなくて大丈夫と言われました✨

それか、吐き戻しが多かったりするなら右側を下にして横向き15分くらいさせて様子見るか、15分くらいしたらまた縦抱きしてみるか。
それでも出なければ本当に大丈夫だそうです😊

ゲップ出なさすぎて、毎日オナラがすごいですし気張りもすごいです😂💦笑