※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

どうすればオシャレさんになれますか😰?あの人急に垢抜けたよね✨、センス…

どうすればオシャレさんになれますか😰??あの人急に垢抜けたよね✨、センス良くなったよね✨、なんでもないシンプルな服も着こなすよね✨、みたいな感じにはどうやったらなれるのでしょうか?らしいスタイルのある人というか、こなれた感じというか…。ちゃんと雑誌とか定期的に読むべきですかね💦

メイクはそれなりにしているのと、もともとの体型は変えられないので(7号サイズですが、手足が長くないのと背が高くない😑)、そのアドバイス以外でお願いできるとありがたいです💦

コメント

あち

私もなんだか変なコーデになってしまったりします…
なので、極力、同じ店で買うようにしてます💦
なんとなくテイストが一緒なので、安心します…ただ、高くついたりもします💦

  • ぴよ

    ぴよ

    コーデ難しいですよね…上手く行く日もあればドツボにハマる日も…💦
    同じお店だと統一感あるのでやっぱり安心ですね!!

    • 8月3日
deleted user

髪型やアクセサリーは手軽で簡単に垢抜けれるかと😊メイクにアクセントカラー取り入れたり、同じシャツにデニムでも髪型とピアスやイヤリングでガラッと雰囲気変わったりします♩

  • ぴよ

    ぴよ

    髪型大事ですよね✨変えようかな…💇アクセも参考になります!確かにイヤリングした日は気分も上がります❣️赤ちゃんいてネックレスやバングルや指輪は控えているので、イヤリングで変化つけたいと思います❣️

    • 8月3日
ちーちゃん

あまり柄が派手すぎるものや、色がキツすぎるものをやめてみるとかですかね?
あとは雑誌買うのが無駄だな〜と思うなら、好きなタイプのショップに行って、マネキンや、店員さんの格好を見て真似てみるとかですかね!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    個人的に、ユニクロとか無印が無難で安価でそれなりに着こなせるように思います☆

    • 8月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    マネキンや店員さんを真似するのは手っ取り早いですね❣️同じセットを着てもなんかこなれてない感が出ちゃうのが悩みどころですが😂そしてそれがシンプルな服ほどその差が顕著になっちゃうんです。どうしましょう😿

    • 8月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    身長や体型によって、合う合わないありますもんね。
    自分の身長、体型に近い方のファッションを見てみるのはいかがでしょう?

    あとは、上下組み合わせが難しい?のであれば、手っ取り早くワンピースを着てみるのも一つの手ですよ☆
    例えば、紺色のシンプルなワンピースに、エナメル質の濃い赤色の細いベルトを合わせるとかどうでしょう?
    白っぽいシャツに、明るいブルーのハイウェストスカートとか合わせると、明るく見えるし、脚長効果も期待できますよ☆

    • 8月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    それいいですね❣️そうなんです、モデルさんとかだと体型とか身長が遠すぎて😂具体的なコーデのアドバイスもありがとうございます😊どちらもステキです!脚長効果ぜひ取り入れたいです!

    • 8月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    街を歩いてる人で、自分に似た体型の人とか見て参考にしてみては!?
    あと、ステマじゃないと前置きをして…WEARってアプリをたまに見ているんですが、このアプリだと身長指定で検索できるのでかなり参考になりますよ🙌

    • 8月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    WEAR知ってますー!一時期見てました!身長別便利ですよね。しかしみなさん若くて手足が長い〜🤣あと子どもができる前はお出かけがてら街角でおしゃれさんをじっと見たり(あやしい)してました🤣
    なんか一年に一回くらいオシャレ熱が上がるんですが、センスは磨かれない&続かないんです…オシャレ迷子になっております😂👗

    • 8月3日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしはかなり身長が高いんで、このアプリものすごい重宝してました🙌
    身長と年代指定すると、結構自分に近い人とか出てきますよ!
    街角でオシャレな人、わたしもかなり見たりしますよ😆
    年一のオシャレ熱が上がるの、めっちゃ分かります!
    わたしはそんな時ユニクロで爆買いして、後々でも着回せるように抑えてます🙌

    • 8月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね❣️いろんなオシャレさんを見れるから勉強なりますよね。私はなかなかうまく自分に応用できないのがもどかしいですが😂
    私も着回せる服を揃えて、オシャレ熱コントロールしていきたいです❣️❣️

    • 8月3日
👿💗👿

シンプルな服装の時は
大きめのアクセにしてみたり、
いつもより濃いメイクにしたり、
服装のcolorは3色までとか、
少し変えるだけで雰囲気も
ガラッと変わりますよ☺️☺️
おしゃれ楽しんでください❥

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりアクセやポイントメイクも重要ですよね💓カラー3色までとか勉強になります😳❣️
    上手くいったコーデ(珍しく人に褒められたとか)があったら、その組み合わせばっかり着てても変じゃないですかね??オシャレさんって同じように着ないイメージあるんですが、私には着回しのセンスがなくて💦

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうです!季節ごとに色んな
    アクセあるし、
    メイクのcolorもあるので💕
    私は旦那に頼んで
    月に一回、ネイルサロンに
    行かせてもらってます!!
    気持ち的にも季節的にも
    おしゃれできますよ❥❥

    慣れるまでは同じ組み合わせ
    してても慣れてきたら
    色んなコーデにチャレンジ
    してみたらいいと思います☺️❣️

    • 8月3日
  • ぴよ

    ぴよ

    下に返信しちゃいました💦アドバイスありがとうございます😊!

    • 8月3日
年子mam

個人的に、肌や髪の毛、爪先などが綺麗だと全体的におしゃれだなぁ〜と思います😊💓
多分きっとシンプルなお洋服も映えるんだと思います(´∀`*)

  • ぴよ

    ぴよ

    素材磨き系ですね☺️❣️ついつい後回しにしちゃってますが、ちゃんとメンテナンスしたいと思います〜😂指先キレイだと自信持てますよね。ネイルサロンとかご無沙汰なんで、ちょっと自宅ケアしてみようと思います💅💓

    • 8月3日
リリ

わたしはけっこー人間観察してます!
あと街でみかけた素敵な人のコーデや好きな芸能人のコーデを参考にしてます。

ただ、どんなおしゃれにしても、立ち振る舞いと、姿勢で、一気にダウンする気がするのでそこだけは気にします❤

あと、靴が汚れていたり、ボロいとNGかなと自論ですが、思います。
ハイブランドはそうそう買えないので、安物の靴でもいつも綺麗にしているよう心がけています❤

  • ぴよ

    ぴよ

    人間観察楽しいですよね✨オシャレさんいたら何着てるかメモったり🤣
    姿勢は大事ですね…私なで肩でストレートネックなんで気をつけてるつもりでもついつい猫背っぽくなってしまい…💦姿勢の悪いおしゃれさんはいないですしね😲💡
    おしゃれは足元からっていいますもんね!日常使いの靴もちゃんとメンテナンスしないとって改めて気付かされました❣️ありがとうございます!

    • 8月3日
ぴよ

サロンいいですね、私も仕事してる時はいってたのですが😂指先キレイだと自信持てますよね!ヘアサロンとかのメンテナンスもきちんと行こうと思います❣️
コーデ上手くいったら写真撮って、困った時はそのコーデにするようにします❣️服も吟味していいものを少数買うようにしようかな。そしてメイクとアクセで雰囲気変えて楽しんでみます!

みきこ

わかります!
わたしもシンプルな服をオシャレに着こなしてる人憧れます❤️

友人がすごくオシャレさんで 観察していたら 「服装によって メイクや髪型もかえてる」「自分の似合う服装、メイクを知っている」ように思います!
あとパーソナルカラー診断も受けてるようで わたしも友人と受けて オシャレさんとはほど遠いですが 「それ、似合ってるね」と言われる回数が増えたような気もします😍

  • ぴよ

    ぴよ

    私はシンプル服(白Tとか)着ると体操服みたいになります😭憧れますよね。やっぱりおしゃれさんは細かいところまで手を抜かないんですね。
    自分を客観視するのがポイントなんでしょうけど、それが難しくて💦服屋さんで試着しても写真撮って確認してます💦カラー診断効果的なんですね!興味あります🎨私も似合ってるねって言われたいです❣️

    • 8月3日