※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

卒乳する時はオッパイは放置で大丈夫ですか?乳腺炎にならないのでしょうか?もうあまり出ないのですが。

卒乳する時はオッパイは放置で大丈夫ですか?
乳腺炎にならないのでしょうか?
もうあまり出ないのですが。

コメント

カスミ

私はつわりや育児ストレスから子供二人とも出が悪くなってやめたのですが、特に搾乳などのケアはしなかったですが大丈夫ですよ😀

• りみ

りみ

ありがとうございます!
    ストレスも関係するんですね。

• 8月3日
ちえ

あまりでないなら、それでもいいのかもしれませんが、、、
二人目を望まれるのなら、おけたに式のおっぱい外来行かれてた方がいいと思います。
私のおばあちゃんが一人目のときなにもしなかったら中でしこりになり、二人目のときに切ったらしいです(>_<)
行ってみて何もなければいいと思いますが、行かなくて二人目望まれてるのでしたら、試しに行ってもいいかと。💦

• りみ

りみ

ありがとうございます!
    近くにおけたに式があったので行ってみます!

• 8月3日
  • ちえ

ちえ

良かったです😊

• 8月3日
カズ

1人目を完母で育てました。
私は自然と出なくなってきて、はらなくなってきました。
胸が、はらなくて痛みや
しこりなどなければ 大丈夫と思います。 胸が、はってきて痛むようでしたら、
産婦人科で 母乳を止める内服などあるみたいなので
処方してもらうといいですよ。 搾乳したり、冷やして冷やして 止まるなら それでも いいと思います。

まー

私も先月、何もケアせず断乳したんですけど、
たまに少し痛んだので、恐くなって、乳腺の病院に行き調べてもらったけど、
何も異常ありませんでした😊
気になるようだったら、おっぱい相談のできる所に行ったら良いと思います😌