※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠中のストレスと不安が混ざり、妊娠線や赤ちゃんの大きさ、前駆陣痛、体重増加などでイライラと焦りが募っています。周囲の期待や体の変化に対する複雑な気持ちを抱え、胎動も激しくて眠れない状況です。

ここにきてストレスと不安が混ざってイライラ半端ないので吐き出させてください..😭
1番は妊娠線。ケアしてきたのに9ヶ月入っていきなりできました。お腹の子も前にどーんと突き出る感じで、新幹線みたいとみんなに笑われて。肌が突っ張って、感覚なくなって、ゴムみたいに伸びて、妊娠線がぶわあ〜っと。
地割れみたいで、赤いし、泣けます。
そして赤ちゃん大きめ。私は小柄なので助産師さんから早く産めるといいねと言われてスクワットしたり散歩したりしてますが全然兆候なし。予定日には3500g越えそうなので焦ってしまいます、、
周りからも産まれた?とか連絡きたり。親なんて毎日。今日は義母からも。
焦っても仕方ないのは分かってるけど、、焦っちゃう😣
赤ちゃんも元気で胎動減らず相変わらず痛い😣
36週から毎晩起こる前駆陣痛にもそわそわさせられ。
夜の寝つきも悪く、、。
身体も太ったから顔もパンパン。
芸能人の妊婦さんは本当に可愛い。
旦那に対しても何故かすごくイライラするし、上記のこともあってイライラしたりストレスだったり焦りだったり
色々混ざってうわーーー!って叫びたい😭
今日はとにかく胎動がダイナミックすぎでお尻の奥が痛くてイライラ、、😭ずっと動いてる。寝てくれー😭

コメント

予定日近くなるとイライラしてました!焦りがあったのかも🤣それに妊娠線、私は腰やふくらはぎにも出来ましたよ…お腹なんてバリバリたくさん入ってます。裂けて中の部分は赤紫?みたいな色だし出産後初めて横からも短く細い妊娠線がたくさん入ってるのに気づきました…白いので目立たなかったんですね😭
お腹も突き出てて旦那にラグビーボールなんて言われてました🤣🏉

みんみん

分かります分かります!
私もなにしても予兆なしでした!
そして周りからの、プレッシャー😵
イライラやばかったです!(笑)
産めるもんなら早く産みたいわー!!!って(笑)
楽しみにしてくれてるのはありがたいんですけど、
言われれば言われるほど焦りますよね!😭
いつくるか分からない陣痛と経験した事がない痛みに
毎日不安でいっぱいでした!😵
きっとお腹の中の居心地は良いから
まだでてきたくないんですよ😊💓
もぉすぐ可愛い顔を見せてくれますよ!
出産頑張ってくださいね😊💕

めちゃん

周りからのプレッシャーと
何気ない一言って気になるし
イライラしますね💦

けど生まれたら
寝れないし育児疲れで
もっとイライラすると思いますよ💦笑

お母さん小柄なのに大きく育ってくれるし
胎動もたくさんあって
きっとマイペースな赤ちゃんなんでしょうね😅💕

ママリ

私もまだ予定日ではないのにこないだの検診で子宮口3センチひらいてるねと言われ内診グリグリされ出血しました😭それからいつ陣痛に繋がるかな?高位破水してて気づかなかったらどうしようなどとそわそわしてしまい急に不安とストレスが増してます🌀
そしてわたしも胎動ダイナミックです。胎動って落ち着いてくるものだと聞いていたので大丈夫?と不安になりますよね😢