※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を買うか悩んでいます。ベビーカーはあるが、エルゴ抱っこ紐が高いため悩んでいます。首座るまでベビーカーだけで大丈夫かどうかの意見を聞きたいです。

3月出産予定です(><)
新生児から使えるベビーカーを兄に買ってもらったのですが、抱っこ紐をいつ買おうか悩んでいます。
抱っこ紐はエルゴ一択なのですがインサートは高いのと『使いにくく結局数回で使わなくなった』と意見も多いので、首座るまではベビーカーだけで乗り切れるなら乗り切ろうかなーと…
車はなく基本電車移動ですが、遠くに出掛けるのは主人が休みの日か検診の時だけになると思います。
ただ、主人とは抱っこ紐を見に行けません。(抱っこ紐の値段を見ると尻込みして、安いのを勧められて喧嘩になると思うので…笑。一応今の所エルゴ買うことは説得済み)
近くにいる親族は兄のみですが、激務のため頼る事は出来ません。
なのでやはり出産前に用意してた方が良いかなと思えたら今のうちに買おうと思ってますが…高いので悩むのです(笑)

元々抱っこ紐を用意してた方ではなく(←)
出産の時はベビーカーだけ用意してて、
☆首座るまでベビーカーだけで大丈夫だった方
☆ベビーカーだけでいこうと思ったけど結局首座る前に買ったという方
の意見が聞きたいです(*^^*)

コメント

パプリカ♡*:.✧

バディバディのサイドプラスという抱っこ紐!安いですよ(笑)
新生児から首座りまでは横抱きできます!

• のこ

のこ

買うならエルゴ一択なので…(´nωn`)
    コメントありがとうございました(´ω`)

• 12月4日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

あっ!そうでしたね💦
    すみません…

• 12月4日
n_mama♡

こんにちは😊
うちはエルゴ使ってます(^^)
最初は難しかったですが慣れると簡単でした😊
新生児から使えるベビーカーも買いましたか結局まだ1.2回しか使ってません😖
バスとか電車とかベビーカーで乗ると正直周りに嫌な顔されるので(;ω;)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(´ω`)
    インサートは慣れるって人もいましたが、使い辛いとの意見の方が多かったので悩んでます。
    時期的にも外出出来るようになる四月には暑い地域なので…(><)
    地域柄なのかベビーカー使ってるママさん多いとこなので、乗り切れるならバンバン使うつもりなのです(*^p^*)笑
    最初はベビーカーしか用意してなくて、その後抱っこ紐買ったのですかー?

• 12月4日
  • n_mama♡

n_mama♡

産前に抱っこひもも買ってました(^^)でも抱っこひもよりベビーカー使いたいな〜〜って思ってたのですが(今でも思ってます、、、笑)
    どこか行く時は基本バスなのでお年寄りに嫌味言われたりとかしてかなり肩身狭くもうずっと抱っこひもです(;ω;)
    インサート始め使い方わからなく、赤ちゃん本舗へききにいったら1人で楽々できるようになりました🎵

• 12月4日
  • のこ

のこ

バス移動だったら私も抱っこ紐買ってたんですけど、基本電車でファミリーだらけの地域なのでベビーカーにも優しく、乗り切れるかなあって…
    赤ちゃん本舗少し離れた所にあるのですが、そこで買ったエルゴでなくても教えてもらえるのですか?(><)
    店員さんが教えてくれるなら心強い…(*^^*)

• 12月4日
  • n_mama♡

n_mama♡

ファミリーだらけ、羨ましいです(^^)💓
    電車もバスも肩身狭くて(´・_・`)
    買い物とかべびーかーだったら、、、って何度思ったことか笑
    はい(^^)違うお店等で買ったものでも赤ちゃん本舗できいたら普通に教えてくれるようですよ(^^)🎵

• 12月4日
  • のこ

のこ

悪阻酷い時だけバスで駅まで行ってましたが、バスの中はお年寄り達が我先にと人を押しのけて座ろうとしてました…だからバスは逆に子供連れをあまり見ません…(゚ロ゚)笑

抱っこ紐、出産前に買うってのに気持ちが傾いてきました…(´nωn`)♡笑
    参考になりました!ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ♡

• 12月4日
ゆゆ

インサートもらってたけどなんか怖くて首すわり前までは抱っこ紐使いませんでした!笑
ベビーカーでなんとかなりましたよ!
通路が狭いスーパーとか行くのはやめてイオンなど売り場が広いお店でお買い物してました!

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(´ω`)♡
    私の地域は子供向けの大きなテーマパークがあって、お店や駅前なんかはベビーカー2列のママ軍団通っても余裕があるくらいな所ばかりなのでそこは安心です(♡˙︶˙♡)

首座る時期は遅くて5ヶ月頃で早いと2ヶ月と見たのですが、その子にもよるのかもしれないけど、抱っこねだって外で大泣きとかありましたか?(><)

• 12月4日
#yuko#

うちは生後1ヶ月半でエルゴの抱っこ紐をインサート付けて買いました!
というのも、最初は近所のスーパーへ行くのに週末主人に見てもらっている間にまとめ買いでやってたのですが、やっぱり週中にちょこちょこ買い物の用ができてしまい、抱っこ紐だったら両手があくので子どもを連れて行けること。
あとはうちの子は日中全然寝ない子で、抱っこじゃないとギャン泣きなので室内でも抱っこすることが多かったので早いうちに購入しました。

結果、買い物でも活躍してますが、何より日中部屋の中で寝かし付けするのに抱っこ紐が大活躍してます(^人^)
インサートも、慣れると個人的には使いにくくはないです。
エルゴしか使ったことないので不便を感じないのかもしれませんが(^^;;

ベビーカーも元々譲ってもらえる予定だったのですが、今の所あってもまだ使わないかなという感じです。

• のこ

のこ

あ…私もまとめ買い駄目かもです(T . T)
    悪阻で辛くて週一で生協頼んでたけど、結局必要な物出てきて耐えながら買い物行ってました(笑)

抱っこ好きだと、抱っこ紐なきゃ家事も出来ないですよね…部屋ではベビーラックで乗り切れるかなと思ったけど甘かったかな(;;)
    やはり子供がどんなタイプの子かわかんないですもんね、もしもの時の為に買おうかなあ…(><)

• 12月4日
  • #yuko#

#yuko#

うちも今生協も頼んでるんですけど、息子くんのお散歩と自分の気晴らしも兼ねて買い足しに出掛けてます(^^;;
    抱っこ紐やバウンサーやいろいろありますが、高い買い物なのに子どもによって合う合わないがあるみたいなので悩みますよね。。
    抱っこ紐はエルゴで決めておられるのであれば、産後にやっぱり必要!となったときにネットで購入しても、すぐに届きますしいいかもしれないですね(^人^)

• 12月4日
  • #yuko#

#yuko#

ちなみに、エルゴを初めて装着するときは、なんじゃこれ!ややこしすぎてこんなん毎回着けるの無理!って思いましたが、2、3回着けると慣れて一瞬で着けられるようになりました^^笑

• 12月4日
ya✴︎✴︎

私は産後2週間程でエルゴとインサート買いました。
他の方も書かれてるように
抱っこ紐だと100%寝るので
夜泣きの時にはとても重宝しました‼︎
揺れと密着度が安心するみたいで◎

抱っこ紐の方が身動きが取れやすく、買い物にお散歩に使い勝手がいいです。

重くなってからはベビーカーじゃないと長くはお出かけできませんが…

抱っこ紐は無いと困るけど、
ベビーカーはまだなくても良かったかな。と思いました!

つけ方私も最初慣れませんでしたが
何回かつけるうちにフィットしました!
インサートは確かにすぐ使わなくなるのでもったい無いとは思いますが、
(フリマアプリで売っちゃいました‼︎)
泣きやますのに抱っこ紐が役立ったのでインサートも買ってよかった!と思いました。