※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
家族・旦那

今更ながら気付いてしまった娘の写真はたくさんあるけど生後まもない娘…

今更ながら気付いてしまった

娘の写真はたくさんあるけど
生後まもない娘を抱いた写真が1枚もない
ただの1枚も

あるのはカンガルーケアで撮ってもらった
旦那と3人の写真のみ

セルフィーすればいいじゃんって言うかもだけれど
正直、産後すぐなんてセルフィーなんて
やる余裕なかった

娘とのツーショット写真は
全て生後1ヶ月過ぎたものだけ
それも、私が言ったから撮ってくれたものばかり

いくら写真撮る習慣ないからってそれないよ
「撮ってって言えばいいだろ」ってもっとないわ

日々こうしたら旦那喜ぶかな、とか
旦那はこれが好きだから買って帰ろうかな、とか
旦那のためを思ってやっていたことが
なんだか全てバカバカしくなってしまった

言いたいこと言って寝室来たけど
それに関しては申し訳ないって言ってたけど
モチベーションだだ下がり

明日からどうしようかな

コメント

OZ

旦那無視の子どもといちゃつく♡
旦那のことは
なんもやってあげないですー!
洗濯もごはんもやめまーす😑

  • りかぷ

    りかぷ

    それいいですね!
    あ、でも日曜旦那の友達の家行かなきゃいけないんです、どうしよ😭

    • 8月2日
  • OZ

    OZ

    日曜だけいい妻を演じて、
    出た瞬間 無 😑笑笑

    • 8月3日
deleted user

うちもですよー、、、
子供と旦那ツーショット写真や、子供と誰かで写ってる写真はたくさんあるのに、私が写ってる写真はほぼないです
実母が病気で亡くなる直前に撮っててくれたモノが数枚、、
なんだか余計悲しいです(笑)
でもそういう人多いかもしれないですね
男の人って思い出の写真撮るとかそういう感覚ないんですかね

言いたいこと言えたのならもう何も言わなくてもしなくてもいいと思います
あちら次第だと思います
いつも通りで(^-^)

  • りかぷ

    りかぷ

    皆さん同じような感じなんですね😭
    お母様に撮って貰った写真、大切ですね…

    昨日、色々ぶちまけた私に対しての旦那のこれからの態度は見ものです笑

    • 8月3日
まままま

わかります!
少し違いますが、外出して写真撮っても旦那と子どもの写真ばかり…私が写ってない!(笑)
その思い出に自分がいないように見えちゃいますよね😢

  • りかぷ

    りかぷ

    あ、出かけてもうちもそんな感じです!
    私がもっぱら撮っていて、帰って来たら私と娘の写真はほぼないっていう…😭
    悲しいですよね😭

    • 8月3日
みさ

私も看護師さんにとってもらったものしかありません。男の人で小まめに写真撮る人に出会ったことないので、こんなものかなって思ってました😂

  • りかぷ

    りかぷ

    大抵は女性が写真撮りますよね〜
    でも、1人目の子供が産まれた時くらいもう少し写真撮ろうって気にはならないの⁉︎って感じです💢
    産まれる前から、写真意識して撮ろうねって言ってたのに😭

    • 8月3日
キイチゴ

うちもですよ〜〜
言わないと絶対撮ってくれないし、それすらめんどくさそうwwいじわるw

  • りかぷ

    りかぷ

    分かります!!
    写真撮ろう!と結婚式前に買った一眼レフ、使ったの結婚式、ハネムーン、娘のお宮参りだけですよ😫💦
    この間ディズニーデビューに持って行こうと言ったら「え?撮るの?」🙄

    • 8月3日
くり

同じ気持ちです!
母と子供の写真って意外とないんですよね😢
毎日すっぴんだから撮られるのも少し嫌な気もしますが…でも思い出なので撮ってほしいですよね!
撮ってほしい時は言うようにしてます!

  • りかぷ

    りかぷ

    すっぴんでも、頑張って育ててたんだよー!って後々自分で見返したり、娘にいつか見せられたらと思うのにないんです、写真😭
    私みたいに後悔する前に、ぜひ…

    • 8月3日
やっちゃん

わかります‼️わかります‼️わかります‼️私も全く同じです‼️‼️‼️
お願いしないと娘と一緒の写真撮ってもらえないです、、
もともと映るの嫌いだからいいですけど、、
それでも、、

  • りかぷ

    りかぷ

    お願いしないとっていうのがおかしいですよね💢💢
    写真あまり好きではなくても、娘との写真ですよ?映りたいにきまってますよね😭

    • 8月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    はい、、、娘単体の写真はたくさんなんですがね、、、

    • 8月3日
ぴーたん

私もです。私は上の子の時も、次男の時もツーショットの写真なんてないです。旦那が壊滅的に写真下手なんで、変なショットばっかりで嫌になります…。
私がいつも写真係です。

  • りかぷ

    りかぷ

    うちも撮る習慣がないって言うだけあって、下手です🙄
    なので、必然的に私が撮ることが増えるのですが…
    撮って!と言ってやっと撮ってもらった写真も、背景にゴミ箱入ってたり、娘や私がそっぽ向いてる写真だったり…💢

    • 8月3日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    めっちゃわかります。。。変な写真ばっかりとるんです。。

    • 8月3日