※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

エレコムのルーターを使ってる方に質問です😭ガイド通りに設定を進め、iP…

エレコムのルーターを使ってる方に質問です😭
ガイド通りに設定を進め、iPhoneでWiFi接続もできました。
が、何故かWiFi接続中だとインターネットに繋げることができません。

設定は私一人でして、わからず
今旦那に見てもらってますが
まあ素人なのでさっぱりです😭

無償電話サポート(1分10円)が19時までだった為
明日電話してみようかと思いますが
できれば自力で(聞いてる時点で自力じゃない)解決したいので
わかる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

yu-

パソコンはお持ちですか?
パソコンとLANケーブルを繋いだ有線の状態でネットができればWi-Fiのほうに問題がありますが、有線でもネットができなければインターネットの設定のほうかと!(´・ω・`)
型番などわかればランプの状態から原因確認できるかもです!(´・ω・`)

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

パソコン無しだとできないやつですかね、、旦那が契約したときの話を聞いてたので詳しい話はわからず、、😭
    説明書?のランプの状態を見た感じだとそこからは異常はわかりませんでした🤢

• 8月3日
yu-

Wi-Fiさえつながっていればできないことはないです!(´・ω・`)
スマホで設定しましたか?
簡単設定とかですかね?

もしよければ型番教えてください!(´・ω・`)本体に書いてあるかと…

• yu-

yu-

すみません新しく作ってしまいました(´・ω・`)

• 8月3日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

こんな遅くにすみません🙇‍♀️
    iPhoneで設定しました。
    WRC-1167GHBK2-S
    です!

• 8月3日
  • yu-

yu-

いえいえ!お役にたてると良いのですが(´・ω・`)
    スマホとルーターをWi-Fiで繋いだあとこの画面で設定しましたか?

• 8月3日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

しました!なので付属のマニュアルに書いてあることはやれたと思うのですが、、、

• 8月3日
  • yu-

yu-

もしかするとこの画面で設定した際に入力した情報が間違ってるかもしれないです!(´・ω・`)

プロバイダーの情報のユーザー名とIDを入力し直してみてください!
    大文字小文字や隙間があいてしまったりなどの可能性があります。
    これが間違っていてもセットアップ完了と表示でます(´・ω・`)

• 8月3日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

そんなことあるんですか😨
    今日はもう遅いので明日やってみます!
    わざわざ遅くまで本当にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏

• 8月3日
  • yu-

yu-

自動設定で上の画面にならない場合は手動設定で上の画面になるかみてみてください!(´・ω・`)
    プロバイダー情報を入力したほうが確実だと思います

• 8月3日
  • .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

頑張ります😂

• 8月3日