※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

夜泣きの対処法について相談中。

夜泣きってどうやったらとりあえず泣き止みますか⁈
半狂乱です(笑)
殴る蹴るの大暴れ(^◇^;)
母は初めての夜泣きに笑いとちょっとドン引き中です。
竹本ピアノも起こすのもダメでした。
デーモン閣下かなぁ?

コメント

みずき

回答になってなくて申し訳ないのでさが、、
最後の2行がどう言う意味なのか気になりました、、笑

• ととこ。

ととこ。

泣きやますのにたけもとピアノを流してみたり寝てるのかと起こそうとしてみたり…それがダメならお前も蝋人形にしてやろうか?で決まるのか?などともはやなんでもやってみようかと(笑)
    何が面白くないんだかかまっても放置してもものすごいギャン泣きと大暴れでついに髪もむしろうとしてきたので本気で困ってます(^◇^;)

• 8月2日
  • みずき

みずき

そういう泣きやませ方あるんですね😂デーモン閣下、不覚にも笑ってしまいました😂
    私のところはまだ5ヶ月なのでこれからと思うと少し恐ろしいです🤔

ちなみに私自身、弟が一回り違うのですがその時弟の夜泣きでうちの母親は水分摂らせたり、抱っこして歩き回ったりとやっていた記憶があります!
    多分その子によって夜泣きの原因は違うとは思うのですが弟はとりあえず泣きまくって喉乾いたのかグビグビ飲んで寝るってパターンが多かったです🤔

• 8月2日
  • ととこ。

ととこ。

水分どころかよるな触るなで構うとヒートアップするし放置はギャン泣き…抱っこするとものすごい力で抵抗するのでとてもとても(笑)
    一瞬、落ち着いたけどまた始まったので今私はテレビみてます( ^ω^ )
    もー完全にお手上げ状態(笑)
    今夜は眠れない夜になりそうです❤️

• 8月2日
buff

ドライブ、延々と歩き続けました😂
それでも泣き止まず途方にくれ、朝日が昇って行くのを見ていました☀️笑
夜泣きって終わりが見えなくて辛いですよね😂
たった1ヶ月でしたが夜泣きがあり、もう1時間すら続けて寝れることがなく、夫婦揃って気が狂っていました😂笑

アドバイスに全然なっていませんが…
ほんと何してもうちはダメでした😂

• ととこ。

ととこ。

あーナルホド!これはどうにもならないパターンなんですね(笑)
    なら諦めます(^◇^;)

何かして疲れるよりこんなもんかと思う方が楽ですもんね( ^ω^ )

上の女の子にはこんなのなかったので男の子は不思議な生き物…と日々笑ってしまいます(笑)
    抱っこする方が危ないので転がしてますがどうするのが正解なのか。こんな暴れん坊はおんぶも危なそうだしやっぱり放置なんですかね(^◇^;)

• 8月2日
  • RyuRyu

RyuRyu

横から失礼します。
    男の子でもそーじゃない子いますよ?
    ウチはでも時々実家帰るとありましたね。
    その時は私の代わりに両親が交代で抱っこしてくれました😭✨
    もう、みんなでかわりばんこに対応できると尚更家族が団結できるんですけどね〜、
    あとはこんなもんかと諦める方が本当に楽です!!!

• 8月2日
  • ととこ。

ととこ。

失礼。うちの子はという話でした(笑)

一般的な家庭だとそういうのもありですよね( ^ω^ )
    かなり力のある私でも抑えられないほどの大暴れでした。
    パイパイ飲む人!と聞いたらピタっと泣きやんでスッと手をあげました(笑)
    男の子じゃなくてうちの子謎すぎです(笑)

• 8月2日

とんでもない夜泣きありますよね〜
そういう時は完全に起こしてしまって
TVもつけちゃってまた眠くなるまで過ごしていました。
寝て、また泣くんですけどね。笑
一度落ち着かせるということをしていました。
大変な時期ですが頑張ってください!

• ととこ。

ととこ。

初めての夜泣きとんでもなさすぎて(笑)
    パイパイ飲む人!と聞いたらピタっと泣きやんでスッと手を挙げたので起きてはいたのかな?(笑)
    とりあえず大人しくなったので次泣いたら好きなテレビつけてお茶する感じでいきます☆

• 8月2日
きりもち

デーモン閣下に爆笑し、そしてパイパイ飲む人!でスッと手を挙げたという…もう、微笑ましく思ってしまいました(笑)
しかしながら夜泣きはキツイですよね!
我が家も長女は無く、長男がありました。

基本的に安全を確保して、放置です。
疲れて泣き止むか、目が覚めるか。

あまり話しかけないほうがいいとも聞きました。

それに夜泣きで抱っこしようもんなら、活魚みたいになってますから危険ですし(笑)

ちなみに長男は5歳くらいまで、たまに夜泣きありました😂

• ととこ。

ととこ。

なんだか憎めない息子です(笑)
    結局、おっぱいはダメでEテレのねこねこ55の録画をエンドレスと放置でことなきをえました(^◇^;)
    2時間…夜泣きとしては短い戦いでしたがとても長い2時間でした。

本当、活魚!(笑)梅宮辰夫とあの世から松方弘樹を召喚したくなりましたよ(;゚∀゚)

活魚で心が軽くなりました✨
    またこんな事があれば穏やかに放置したいと思います(笑)

• 8月3日
ととこ。

最終的に、おっぱいでもダメでしたがねこねこ55をエンドレス再生して放置で落ち着きました(;゚∀゚)
2時間…みなさまの体験談やアドバイスのおかげで息子はいびきをかいて爆睡してます!

心が折れそうになってましたが皆さんのおかげでで乗り切れました。本当にありがとうございました☆