※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッチャン
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座のおすすめと理由を教えてください。

トイトレをそろそろ始めようと思っているんですが補助便座でオススメあったら教えてほしいです!そしてその理由もできれば教えて下さい(≧∇≦)

コメント

階段付きがオススメです!
最初は、登れないかもしれないですが、後々楽です(笑)
私は階段付きじゃないものを買ってしまって、自分で出来るようになった今も便座に乗せるのに抱っこしなきゃいけないのが辛いです(T ^ T)

2つ試した結果、ダイソーの補助便座に落ち着きました😅
踏み台はダイソーの折り畳み式椅子(踏み台?200円)です。
ダイソーの補助便座にはかけられるところがついてるし、汚れても簡単に洗えます。クッションせいもよいので、下の子もしっかりと座れてます☺️

りんご

日本育児の階段や手すり付きの物とか、リッチェルのおまるにもなっておまるが踏み台になるものおススメです。トイレは足がついて持つところがある方が落ち着くと思います。後、またぐタイプより座るタイプの方がゆくゆく全部脱がなくても行けるようになるので。

• りんご

りんご

トレパンですが夏だし早く終わるのは布パンの方ですが、漏れる量が嫌な時はトレパン、アンパンマンの失敗するとアンパンマンが悲しい顔になるのがあります。アンパンマン好きでしたら効くかもしれません。

• 8月2日