※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki_umk
子育て・グッズ

ベビー用品を揃えようと思っていますが、西松屋とバースデイで迷っています。どちらがおすすめですか?安い方がいいです。

初めまして!
2月に女の子を出産予定です⑅︎◡̈︎*
そろそろベビー用品を揃えようと思っていますが近くに西松屋とバースデイしか店舗がありません(-_-)
みなさんのおすすめはどちらですか?
ネットとかでも探してますがどこがいいのかわかりません( ・᷄-・᷅ )
教えてください( ˊᵕˋ* )
出来れば安い方がいいです…

コメント

KE

うちの近くでは、おむつはホームセンターやイオンが安いですヽ(*´∀`)ノ
布団はやベビーベッドは西松屋でgetしました!(^Д^)肌着とかも西松屋ですねヽ(*´∀`)ノ♬
うちの近所にあるのが西松屋なので♬

  • yuki_umk

    yuki_umk

    ホームセンター!
    全く頭にありませんでした(^ ^)
    オムツはだいたいどのくらい用意しとけばいいんでしょうか…

    • 12月4日
H@rum!(25)

買うものて両方わけてますよ☺️

  • yuki_umk

    yuki_umk

    なるほど…
    服のデザインとか自分の好みですよね(^ ^)

    • 12月4日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)
    哺乳瓶などどこでも売ってるものは2店舗で結構差がありますよ(*^^*)

    • 12月4日
  • yuki_umk

    yuki_umk

    ちなみに哺乳瓶はどのメーカーですか?

    • 12月4日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    うちはチュチュベビーです(*^^*)
    変え乳首の値段全然違いますよ😊

    • 12月4日
  • yuki_umk

    yuki_umk

    調べてみます(^ ^)♡
    哺乳瓶の乳首って取り替えるんですね!

    • 12月4日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    チュチュベビーはサイズがなくて
    クロスカットになってるんですが
    何ヶ月かに1回ぱっくりしちゃう
    ので変えてます(*^^*)

    • 12月4日
  • yuki_umk

    yuki_umk

    勉強になります(^ ^)

    • 12月4日
Y❤︎

私は西松屋で服や肌着など揃え、
布団やベッドは楽天のスーパーセールで、
おむつなどは近くの薬局で揃えました\( •̀ω•́ )/

服はバースデーの方が種類も多いし
可愛いものが多い様な気がします(*´д`*)

今日から?明日から?また楽天スーパーセールやりますね∑(・ω・ノ)ノ

  • yuki_umk

    yuki_umk

    楽天使ったことないのでやってみます(^ ^)

    • 12月4日
deleted user

バースデイのほうが可愛いものも種類も多い気がします(*^^*)

  • yuki_umk

    yuki_umk

    バースデイの品物はすぐにダメになったりしないですか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティー用の下着やマタニティーウェアしかまだ使ってませんが、全然問題無いし、周りの人もベビー用品買ってる人多いので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 12月4日
  • yuki_umk

    yuki_umk

    そうなんですね(^ ^)
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    • 12月4日
ゅっちゃま

ほとんど楽天で買いました!安いのもありますし、探しやすいし、ポイントも、つきます☆

  • yuki_umk

    yuki_umk

    楽天やってみます(^ ^)

    • 12月4日
柚

私も西松屋とバースデーが近くにあります!

安さならやっぱり西松屋ですね、ただデザインとかはバースデーの方が可愛いかなと(^-^;バースデーは値段が西松屋に比べると少しだけ高い気が…(ものによっては西松屋と同じくらいの安いものもありますが)
オムツやオシリ拭きなど消耗品は私はアマゾンで頼んでます(^-^)

  • yuki_umk

    yuki_umk

    やっぱり自分の好みですよねー
    Amazonか楽天ですよね(^ ^)

    • 12月4日
  • 柚

    消耗品はやっぱりネット便利です一番(^-^;値段も安いし

    • 12月4日
  • yuki_umk

    yuki_umk

    重いものは特に自分で持たなくていいし楽ですよね(^ ^)♡

    • 12月4日
もものすけ

西松屋の肌着はすぐヨレヨレになるのでネットで買ったほうがいいと思います。
オムツはドラッグストアが安いですよ

  • yuki_umk

    yuki_umk

    ネットはどこのですか?
    ドラッグストアはどこですか?

    • 12月4日
  • もものすけ

    もものすけ

    ドラッグストアはいろいろ調べましたけどそんなに変わらないです。
    ネットは調べてないのでわかりません(>_<)

    • 12月4日
あおまん

私もそろそろベビー服とか揃えたいなーと思ってるんですが住んでるところが田舎なので西松屋かイオンのベビーコーナー位しかお店ないです( •́ ✖ •̀)


肌着系は西松屋はすぐダメになるって聞くので西松屋では買わない予定です!カバーオールなどなら少しはいいかな?って感じみたいですが周りは赤すぐやたまひよ、赤ちゃん本舗のネットを利用してるみたいです( •́ ✖ •̀)

でも私はネットだと選んだ感がないので初めて揃えるなら実物を見て決めたいので年末に地元に帰って赤ちゃん本舗に行こうと思ってます!

  • yuki_umk

    yuki_umk

    実物みて決めたいのわかりますー!
    なんせ、初めて買うものばかりですしね( ・᷄-・᷅ )

    • 12月4日
Rim

時期ものはバースデーが安カワです!
時期外れの物は西松屋が断トツで
安いです!

服以外は特に値段は変わらない気がします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
オムツはお徳用が売っていないのでホームセンターで買ってました!

  • yuki_umk

    yuki_umk

    ホームセンター見に行ってみます(^ ^)

    • 12月5日