※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

夏休み中、予定がなく平日は暇な母親です。友達も忙しく、息子と退屈している。週末は家族でお出かけして楽しんでいるが、平日は時間を持て余している。

年少と0歳児の母親です!
明日から夏休み2週目に突入です😂
全然予定がなくって...笑
幼稚園のママ友とも連絡を取ったり、行事の時にランチなどはありますが、夏休みまで遊ぼう!と個人的になるようなママ友は居ません😂
それ以外の友達も平日は仕事で保育所に預けていたり、同じように他の幼稚園に預けてて夏休みだ!って言ってる友達も居ますが、遊んでも8月中に1回かな?と言うぐらいです😂
たまに実家に行ってプール遊びをしたり、週末はパパも休みなので色んなところにお出掛けしています🎵
ただ、平日はほとんど暇!!!笑 スーパー行ったりゲームセンター寄り道してみたり、、0歳児も居るのでなかなか炎天下のなか長時間も厳しく、だらだらと過ごしてます😂
平日なんてほとんど暇な日ばっかりよ!って人居ますか?笑
息子も私と妹とばかりで退屈だろうな~と思いましたが、そこまでたくさん予定がありません😂
みなさんどうですかー??

コメント

mmr🧸

一緒です!暇です!😂😂
7月中は特にみんな風邪でダウンし、治ったと思ったらまた先週からダウンしてやっとよくなってきたところで、上の子は元気が有り余ってるのか起きたらすぐ、ママ今日どこいくの〜?
って言ってきます😂
いやいや、まだ病み上がりだし外暑いし行かんから😵って感じです(笑)
ママ友とは連絡はとりますが、ちょっと遠かったりもあるのでなかなか遊びませんね☹️💦

• she727

she727

わ!全く一緒です!
    我が家も風邪引いても治っての繰り返しで、暑いしなかなか遠出したり、プールしたりはさせてあげれないし...引きこもってます😂笑
    うちも、朝起きたら上の子が、今日はどっか行くのー?なにするー?って聞いてきて、スーパーとか100均とか行くと、なんやかんや色々買わされて毎度お金が飛んでいきます!笑
    この1ヶ月、何して過ごそう~って感じですよね😂

• 8月2日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!!
    ほんとそれです、、プールも結局してないしもう引きこもりです😂
    わかります、、一つまでだよ!って決めて行きますが、行く先々で買わされるとうんざりします(笑)
    旦那がいると、面倒みてくれるんですけど1人で2人を連れて買い物に行くともう駄々こねられると辛いのでやっすいの買っちゃいます😂
    今日は小児科行くついでに近くのスーパーだけ行ってきます♩

• 8月3日