※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真斗秀斗mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がオムツかぶれがひどく、おしっこが多い。トイレトレーニングはいつから始めるべきか相談したい。

2歳3ヶ月になる息子がいます。最近、暑いせいかオムツかぶれがひどくておしっこもいっぱいで1日何枚変えるのってぐらい大量でオムツの消費がすごいんですけど、そろそろトイレトレーニングした方がいいでしょうか?まだうんちでたとかそうゆことを教えるのはないです。いつぐらいから始めたらいいでしょうか?

コメント

めろまろ

2歳の夏が一番トイレトレーニングに最適な時期って良く聞きます🐰

冬は寒くてトイレが近くなりますからね💦

• 真斗秀斗mama

真斗秀斗mama

ありがとうございます!
    これを機にちょっとずつやってみようと思います!

• 8月3日
チキン

うちは1歳になる前からしてます
日中オムツまで脱いで(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーいしてる事が多くて、フリチン生活...たまにトイレに誘ってます!リビングのど真ん中できばりだした時はダッシュでかかえてトイレに座らせると100パーセント出ます😂

トイレに慣れる事から始めてはいかがですか?トイレに1回慣れたのに、途中座るのを嫌がる期間がありました。そんな事もあるので、出る事より慣れる事も大事だと思いました

• 真斗秀斗mama

真斗秀斗mama

ありがとうございます!一緒にトイレについてくることはすごいあるのでその時に教えてみようと思います!

• 8月3日