※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

主人が娘のお風呂を入れる予定が飲み会で遅くなり、一人でやるのは寂しい気持ち。同じ気持ちを共感してくれる方はいますか?

こんばんは!

我が家はいつも主人が娘をお風呂に入れているのですが、今夜は会社関係の外せない飲み会があり帰りが遅くなります。

主人がお風呂に間に合わないことはたまにあるので、一人でもできるのですが、やはり主人が帰ってきて少しでも娘をかまってくれると息抜きになるので、お風呂から寝かしつけまで今日はオール自分でやらなきゃか~と思うと少しブルーになります(´-ω-`)

主人は、会社の飲み会は面倒だけど飯がうまいところでやるから楽しみ~♪娘をよろしく~♪とノリノリで出かけていきました。。。

娘にはごめんだけど、ちょっとこのブルーな気持ちを共感していただける方、いらっしゃいますでしょうか?m(__)m
くだらないことでごめんなさいm(__)m

コメント

私も同じ経験有りました、慣れたって言ったらキリ無いですけどね(・。・;

• satoまま♡

satoまま♡

やはり皆さんそういう日もありますよね、わたしも早く、慣れた!と言えるよう母としてたくましく成長していきたいものです(;_;)!

• 12月4日

退会ユーザー

慣れる必要無いと思います🎵

• 12月4日
  • satoまま♡

satoまま♡

そうでしょうかね(;_;)
    でも、頑張ってらっしゃるママさんのお声が聞けてやる気になってきました。寝かしつけまで頑張ってきます!

• 12月4日

退会ユーザー

頑張って下さいね☺

• 12月4日
へる

うちは、週6で私がお風呂に入れてます。
最近は起きたらいなくて、先に寝てしまうので、旦那の顔すら見てません(笑)

それなのに、旦那がお風呂入れてる写真だけが残って!!
まぁ、私の裸なんて撮れないから仕方ないんですが.....

でも、明日は旦那に息子を任せて歯医者に行きます!!
いっぱい泣いて思い知らせてやれーって息子に言い聞かせてます(笑)

• satoまま♡

satoまま♡

週6でご自分で全てなさっているとは頭があがりません、お疲れ様です!!m(__)m

ほんと、父親っていいとこどりしますよね!笑
    よくわかります!

明日はご主人に預けて、、とのことでなんだかこちらがスカッとしました。
    寝かしつけまで頑張ってきます!

• 12月4日
ma-ya

ブルーになりますよねー(^^;;
わかります‼︎
旦那は一言だけで家を空ける事ができて羨ましいなぁと思ったり、会社の飲み会は嫌だ嫌だと言いながら出て行くのもまた腹立つ(折角行くんだから楽しんでほしい。)し…

お風呂や寝かしつけはパワー入りますよね‼︎
自分の事はササっとやらないといけないし…
ホント、気が重くなります(・・;)

• satoまま♡

satoまま♡

共感してくださってありがとうございますm(__)m

ほんと、そうなんですよね~~。お風呂や寝かしつけの大変さ、気持ちを共感していただけて少しブルーが解消されました。寝かしつけまで頑張ってきます!

• 12月4日
ずんだママ

私もよくブルーになりますよ!
夜、旦那がいないと心の中で
『えーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)』
です。
ほんの数分でも息抜きになるのに、その数分でさえとりあげられて…。
なんとも言えない気持ちになります。
娘のことはもちろん大好きだし大切なんですけどね♡
うまく言えませんが、その気持ちはわかります(o^^o)!!

• satoまま♡

satoまま♡

共感してくださってありがとうございますm(__)m

そうなんです、娘といるのが嫌になったわけじゃなく。。

そのへんの気持ちも共感してくださって感謝です。おかげで少しやる気になりました。寝かしつけまで頑張ってきます!

• 12月4日
ニーノ

うちもまさに今日一人です!
これから忘年会やら新年会で毎週です!仕事だからね~って嬉しそうに出かけますよ。どこも同じですね(笑)
男の人はお風呂入れたり自分の都合のいいときだけあやしたりすればイクメン♪みたいに思ってますけど、、こちらは毎日24時間ですからね!
たまにほんとにうんざりする時もありますよー!いくら赤ちゃん可愛くてもやっぱり自分の時間欲しいですよね。

• satoまま♡

satoまま♡

やはりどこも同じなのですね(笑)
    同じく今日一人とのことで心強いです!(*´-`)

ほんとおっしゃる通りです、共感してくださってありがとうございますm(__)m

おかげでなんとか無事一段落することができました。m(__)m

• 12月4日
ありーんサーフ

うちはお風呂に入れてから飲み会に行って~と言ってました💦その代わりでもないですが、地方なので送り迎えはしてましたよー☆それか、旦那いないときは自分も友達呼んだり…遊んだりしてました🎵

• satoまま♡

satoまま♡

なるほど、そういうやり方もあるのですね!
    それでしたらお互い様でもやもやしないかもしれません(^○^)

それにしても、お風呂に入れてから行くとは優しいご主人でうらやましいです!

• 12月4日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

自分が出掛けるときもお風呂入れてから出掛けたり…本当にお互い様って感じです☆
    旦那いないときに遊ぶ夜遊びはすごい楽しいですよ😆子供小さい時はお家に友達を飲み会のたびに呼んでました🎵

家庭を持つってそーゆーことですよ!と言ってます(о´∀`о)

• 12月4日
かえさん

私の旦那ももうすぐ忘年会です😓😓11時までには帰ってくると思うのですが、居ないと少しブルーになりますが、たまにの事だし気持ちよく送り出してます((o(。・ω・。)o))

• satoまま♡

satoまま♡

忘年会シーズンですものね(;_;)

ブルーな気持ちを共感してくださってありがとうございますm(__)m

おっしゃる通り、毎日のことではないので、内心えー、と思いつつ、それは言わずに気持ちよく送り出すよう心がけます(*´-`)

• 12月4日