※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、休みがち。帰省前で心配。早く丈夫になってほしい。

こんばんは。質問ではないです、すみません。
ちょっといろんなことが一気に浮かんできてやり場がないので吐き出させて下さい😖

1歳になったばかりの娘。
4月から保育園に行っているのですがやはり片っ端から菌をもらってきて休みまくり。
それでも5、6月はそこまで休まずに行けていたのに、7月に入ってからまた毎週の熱を出す😵💦
先週は月、火お休みして今日帰ってきたらまた38度のお熱…😭
来週から帰省するのに職場でもともと休暇もらってるから明日仕事休みづらいな💦
今日プールお休みさせればよかったな😵💦
帰省先でも熱出したりしないかな?💦
いつになったら丈夫になるのかな?💦
熱高くなってまた痙攣おこしたりしないかな…😱
体辛くないかな?頑張れー!!早く良くなれー!!
ママ側にいるからねー!

コメント

なぁ

うちの息子は2ヶ月連続風邪ひきました😭保育園に預けてる訳では無いので、どこでもらったのか、私の体調管理が悪かったのか...反省の日々です😱
これ以上ひどくならずに良くなると良いですね❤️

  • あばちゃん

    あばちゃん

    ありがとうこざいます😭
    わかりますー😵親の自分がなんか移しちゃったかなぁってなりますよね💦
    私も後からいろいろ考えて反省しっぱなしです😂

    • 8月2日
とまと

うちも4月から保育園行ってます…😊
ホント病気しますよね…。。
痙攣持ちなのですぐ連絡入ります…。。うちは、溶連菌なりましたよ。薬を服用してます。。
お子様お大事に🌼ママも看病疲れでませんように…♡ゆっくり休める時は一緒に休んでください♡

  • あばちゃん

    あばちゃん

    ありがとうこざいます😭私にまで気遣って頂いてすみません…。
    うちも前回自宅で初めて痙攣起こして、それを保育園に伝えたら以前より速攻で連絡入るようになりました😵
    溶連菌やらヘルパンギーナやらひと通りやらないと落ち着かないんですかね😱

    • 8月2日
さき

ほんとほんと…最初は大丈夫だったのにちょっとすると連続でお熱と咳と鼻水😓
ここ1週間R1の飲むタイプを毎朝1本飲ませてます!
そしたら何となくですが強くなってきた気がします🤔
でも、しばらくプールはお休みしてもらってます!
暑いけど、体調崩す方が可哀想かなぁ…とか理由つけて😅

  • あばちゃん

    あばちゃん

    わかりますー😵なんか前回の咳と鼻水がまだ治ってないうちに次の熱出しますよね💦
    体調崩し始めたのがプール始まってからな気がするので、プール意外と体調崩しやすくなったりするんですかね😭?うちももうしばらくプールお休みさせることにします😷
    R1確かに良さそうですね!ヨーグルトの方あげてみようかな🤔

    • 8月2日
  • さき

    さき

    全ての風邪をひくんじゃないかって勢いでさよね(^^;
    1度それになると違う病気に移り変わってめぐりめぐってまた最初の風邪が…みたいな😓
    とりあえず鼻水は絶望的に治らないですよね😥
    熱は上がり下がりあるけど、咳も主に続きっぱなしで、あれ?良くなってきた?って思った矢先夜ゲホゲホし始めて😅
    R1良いと聞いてちょっと高いけど実践してます(>_<;)
    とりあえず昨日、一昨日と咳はしてたけど今日は大丈夫そうです😭良かった…

    • 8月2日
  • あばちゃん

    あばちゃん

    ほんとに悪い意味で流行に敏感で参りますよね😭
    うちも保育園行きだしてから鼻水出てない日のほうが珍しいです(笑)
    かといって熱出して結構仕事も保育園もお休みしてるのに、熱ないのに両方休んで耳鼻科に行くってのもなかなか出来ないですよね💦変に病院行ってまた違うの貰ってきそうですし😷
    娘さん咳が続いてるんですね💦寝てる時とか食べてるときゲホゲホしてるの可哀想ですしね😖
    今日大丈夫そうで良かったです✨明日金曜日なのでとりあえず明日は頑張ってくれるといいですね!
    最近1週間皆勤できるとちょっと感動します(笑)

    • 8月2日
nana

分かります!
息子の保育園、今クラスの半分がアデノウイルス、ヘルパンギーナ、手足口病などなどで半分休んでます💦
そんな環境にやらなきゃいけないのも申し訳ないし、うつってしまって仕事休むのも申し訳ないしで本当にどうしようもないですよね。

  • あばちゃん

    あばちゃん

    そうなんですよね💦本当はひどくなるまえに大事を取って休ませるのが一番いいんでしょうけど、そんなこと言ってたら月の半分仕事行けないですよね😭
    子どもと仕事の板挟みが辛いです😖
    どうかnanaさんの息子さんが過酷な保育園の環境で何ももらってきませんように❗️

    • 8月2日