※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Missa
家族・旦那

男の人ってどうしてそうなんだろう…先週土曜日、生後8ヶ月の次男がひど…

男の人ってどうしてそうなんだろう…

先週土曜日、生後8ヶ月の次男が
ひどい水下痢&39℃の熱を出しました。
急いで病院に連れて行ったところ胃腸炎との診断。
熱も高いからグッタリしててグズグズで可哀想でした。

そんな時に旦那から一言。
「今日の飲み会16時半からになったから」

いやいや、子供が高熱出してお腹も下して苦しんでんのに普通友達と飲みに行く?むしろ断ってくれるもんと思ってたわ。長男もおるのに私一人でご飯もお風呂も面倒見ろってこと?しかも次男なんてまだ8ヶ月ですよ?赤ちゃんですよ?心配ちゃうんかい!

結局私がこの気持ちをぶつけたので飲み会は断ってくれましたが、男の人ってそんなもんなんですかね。逆の立場だったら絶対止められてたと思うし、約束してたとしても私ならソッコー友達に謝ってキャンセルします。

皆さんの旦那さんはこういう時どうしてくれますか?自分の約束優先?それとも家族のために自ら約束を断ってくれますか?世の中のパパ事情が知りたいです!

コメント

みなみ

ウチの旦那は居てくれてもなーんにもしませんし邪魔なくらいですし普段一人で見てますのでどうぞ行って来てくださいって思っちゃいます💦
一応早目に切り上げようか?とかは言ってきたことありましたが別に仕事ほりだして面倒みてくれなくても私おるし、いいよーと返しました😊ポカリくらい買ってきてほしいかな😂

• Missa

Missa

私も平日とかは基本的にワンオペなんですけど、旦那さんは居たら居たで長男の遊び相手になるのでそういう意味では居て欲しいなと思います。
    でも早めに切り上げようか?って言ってくれるのは優しいですね❤️

• 8月2日
ちびっこ

うちは断りもしますが
行く時もあります!
断りもしないやつは
家の手伝いもしないです!笑←うちだけか⁈
逆にいなくていい^ ^
私が全部やるからどーぞ楽しんできて!って送り出しちゃう!
罪悪感で楽しんで飲めないように♡

• Missa

Missa

罪悪感で楽しんで飲めないように😂
    それいいですね!私も次の機会があったら使ってみようかなw

• 8月2日
  • ちびっこ

ちびっこ

グットアンサーありがとうございます!
    使ってみて下さい^ ^
    うちは効き目があって良かったです!
    お子さんも今は元気になりましたかね?
    やっぱり子供は元気なのがいいですよね(≧∀≦)

• 8月8日
  • Missa

Missa

わざわざコメントありがとうございます😊
    次男はもうすっかり元気です!これで夏休みを満喫できそうです✨
    ベストアンサーありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 8月8日
プーさん大好き

家族のために、自分の予定は断ってくれたことないですー。さいてーと毎回、思ってます(-.-)

• Missa

Missa

そうなんですね😵やっぱり男ってそういう人の方が多いのかもしれませんね。

• 8月2日
あーか

うちは過保護だからか、すぐ帰ってきます(・ω・)/

• Missa

Missa

やはりお子さんが心配なんですね!素敵な旦那様です✨

• 8月2日
A

私の場合は休んだりしてくれますよ!
でも実際一人で出来る範囲なので行ってらっしゃいって言います。
飲み会は元々何時だったのかわからないけど早めにやって早めに切り上げるとかではなかったんですかね……?

• Missa

Missa

飲み会行くといつも12時は超えて帰って来るので早めに切り上げるつもりは無かったと思います!
    休んだりっていうのはお仕事をですか?

• 8月2日
  • A

A

そうです!おしごとやすんだりもしてくれます。
    でも、必要ないよと言って行かせます!
    飲み会も基本的には行かせるけどその日に
    入れるのは流石にしないかな……

• 8月2日
  • Missa

Missa

お仕事休んでくれるなんて素敵な旦那様ですね✨そういう旦那様はきっと家事とかも手伝ってくれるんでしょうね(*´꒳`*)

• 8月2日
まにまに

断ってくれます。

ちょっと体調崩したら
飲み会は行かない程でいてくれます。
なので、私1人で大丈夫そうな時は
「いってきても大丈夫だよ」
と言います。

でも、そもそも家庭優先で飲みに行かない人で、
たまにある飲み会は慕っている上司からのお誘いだったり
年に1.2回の友達との飲み会(これも前もって計画)
なので、よほどきつくなければ
快く送り出せます!

子供の体調全く気にせず
普段通りに「◯時から」と言われると
腹立ちますね😓

• Missa

Missa

素晴らしい旦那様ですね✨家族を大切に思ってくれている優しさが伝わってきます!

やっぱり普通は腹立ちますよね⁉️
    今回の飲み会は同級生の集まりだったので断ってもらいましたが、これが会社の付き合いならば私も送り出していたと思います。

• 8月2日
hiii

旦那は心配性だから子供が産まれて飲みにも行かなくてなりました。
私が出かけずらくなるから、むしろたまには外に出ていーよと思います。
毎日3回位は熱測って、体温計も違う種類で3つ位買ってきました。。
その上、子供は極力自分達で育てよう!の精神で、人に預けるのを拒否ります。保育園も危ういです😭

• Missa

Missa

飲みに行かないというのはすごいですね!うちの旦那はしょっちゅう会社帰りに飲みに行ったり、友達と飲みに行ったり、土日はゴルフ行ったりしてます…
    毎日検温してるんですか!さらに別の体温計も!それはかなりの心配性ですね🙄それに保育園も拒否となるとなかなか大変ですね💦

• 8月2日
ひまわり

私の旦那もつい最近同じ事がありましたー。何も言わず行かせました。
心の中でクソやろーと、思いながら😑
前にも同じことがあり、
同じように気持ちぶつけて、
行かないと判断した後、ひねくれたので余計にイライラしてしまい
諦めました。🙃🙃笑

• Missa

Missa

クソやろー笑笑
    めっちゃウケました😂
    捻くれられると厄介ですね!
    それなら居ない方がいいです!

• 8月3日
りぃ

うちの旦那もきっと断らないですねー
妊娠中私が入院になるかもしれないって診察の日に飲み会予定して女と飲みに行きましたからね。
つわり中で実家にいて、ムカつきすぎてline無視してたら母にlineきましたよ笑
心配するなら行くなよって話です

• Missa

Missa

入院になるかもしれないって時に女と飲みに行くのは許せないですね!母親にLINEしてくるくらいならほんと行くなよって話です!
    男の人は父親の自覚が無い人の方が多いみたいです😳

• 8月3日