※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子ママです。夕飯のレパートリーを増やしたいです。豚の生姜焼き以外で簡単な時短料理を教えてください。

生後7ヶ月の女の子ママです。みなさんの簡単に作れる夕飯教えてほしいです。
豚の生姜焼とかワンパターンなので…
時短料理のレパートリー増やしたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

親子丼、回鍋肉、青椒肉絲はよく作ります!(笑)

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    青椒肉絲はなぜか結婚してから作ったことないまま現在に至ります💦
    チャレンジしてみます😃

• 8月2日
さーすけ

私は、鶏肉のマヨネーズ焼きします。
鶏肉に塩コショウしてマヨネーズかけて混ぜてアルミホイルでレンジで15分ぐらいしたら結構美味しいですよ。
えのきのバター焼きとか醤油かけてアルミホイルで包んで下さいね😊

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    簡単そうで、チャレンジしやすそうです😊

• 8月2日
mochi

丼もの、焼きそば、麻婆豆腐、オムライスとかですね!

切って炒めるだけのものが多いです^_^

究極に面倒なときは、しらす丼にします!
ご飯盛ってそのまましらす乗せて卵黄落としてタレかけるだけです💓笑

• mochi

mochi

やはり他に副菜がなくても成り立つメニューがラクですよ^_^

• 8月2日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!
    そうですよね、切って炒めるだけのもの多いです!
    しらす丼、真似します😃

• 8月2日
さーすけ

クラシルとかクックパッドとか活用してみて下さい。簡単な料理ありますよ😊

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    そうですよね、またチェックします✨

• 8月2日
810

面倒な時は親子丼、カツをお惣菜で買ってきてカツ丼、パスタも簡単にできます😏ズボラなのでいつも適当です😅

• まつ

まつ

ありがとうございます!全然いいと思います!ちょっと手間のかかる料理にしたら、そういう時に限って抱っこ病が激しかったりグズグズになっちゃったりするので、簡単なのにしようと思いました😅

• 8月2日
  • 810

810

息子が待てないので仕事終わりでバタバタ簡単にできるものばかりにしてます😅
    育休中なんでやろうとは思うんですけど結局昼間下の子と遊んだりしてたら夕方バタバタする感じになります😅

あ、焼きそば簡単です😊

• 8月2日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。お二人いらっしゃるんですね😊家事こなすのすごいです。料理簡単にしちゃって時間を上手く使えるようにがんばります😊

• 8月2日
  • 810

810

家事嫌いなんで雑ですよ😅全部完璧は無理なんでゆるーくやってます😅

• 8月2日
抹茶フラペチーノ

私の家はオールシーズンお鍋が好きでこれだと野菜も肉も取れていいかなと(^^)
切って煮込むだけで時短になりますよ!
シメの麺や肉団子は特に子供が大好きです☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます!鍋って冬しかやってなかったですけど、確かに栄養面でもいいですね😊

• 8月2日
まい

鶏肉を一口大に切って、玉ねぎと一緒にフライパンへ入れて、トマト缶とコンソメと塩胡椒で味付けしたら、鶏肉のトマト煮とか簡単ですよ!
いかに簡単に洗い物少なく作るかいつも考えてます(笑)

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    そうなんです、洗い物少ないのがいいんですよね😊

• 8月3日
ゆかピン

・丼もの(豚丼、牛丼、親子丼)
・ネバネバ丼(とろろ、納豆、オクラ…ネギトロとかプラスするとあまり手抜き感ないです笑)
・豚肉ロース、鶏肉、牛ステーキは
塩と粗挽きのブラックペッパーで味付けするだけで見た目も味も美味しいです。サラダ等をプラスすれば多分手抜きには見えません!

手抜きに見えない簡単料理を日々探しています🤗笑

• まつ

まつ

ありがとうございます!ソテーして塩コショウってあんまり作ってないです、真似します😃

• 8月3日
みーちゃぁん

アボカドと長芋を食べやすい大きさに切って、かつお節かけてめんつゆでまぜまぜ〰️、きゅうりを1口サイズに切って塩昆布適量かけて胡麻油でまぜまぜ〰️、シリコンスチーマーにブロッコリーいてれチンしてボールに避けて空いたシリコンスチーマーに卵を割って穴を何ヵ所かあけてチンしてブロッコリーとマヨネーズと砂糖でまぜまぜ〰️、です(笑)これ副菜として超簡単ですよ❤️わかりにくかったらすいません😣💦⤵️

• まつ

まつ

ありがとうございます!わかりやすいです😊さっそく作ります😊

• 8月3日
  • みーちゃぁん

みーちゃぁん

よかったです☺️手抜きで美味しいご飯最高ですよ❤️

• 8月3日