※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

生理周期が変化して、茶色い出血が続く場合、病院で相談することをお勧めします。基礎体温や排卵検査薬を使っていないが、2人目を希望しているため心配しています。

こんばんわ

ここ3ヶ月ほど生理が来る2日ほど前に
茶色い出血(生理が終わる頃の)を少ししてから
予定日、次の日ぐらいから本格的な生理がはじまります
ちゃんと4〜5日ほど生理は来ますがその謎な茶色いのをいれるとまる1週間生理があります💦
今までは予定日か前後に少しの生理からスタートしてました、これってなにか問題あるんですかね?
基礎体温も排卵検査薬もしてませんが2人目は欲しいと思ってます!病院行けばいいのだろうけどなかなか行く気になれず…もっと変わったことや痛みがあれば行こうかと思うのですがちゃんと生理は毎月あるので大丈夫だと言い聞かせて行ってません
なにかわかることであればでいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

メル🌷

私もそんな感じの生理ありました!
ちゃんと毎月生理はありましたが…無排卵月経でした(;_;)

• ここ

ここ

それって病院行ってわかりましたか?あとどうやって治すんですか?

• 8月2日
  • メル🌷

メル🌷

私は基礎体温を付けていたので病院で基礎体温表を見せたらやっぱり「無排卵月経だね」と言われました💦
    カウフマン療法を2周期やったら普通の生理に戻りました(^^)
    ここさんが同じかどうかはわかりませんが、一度病院で診てもらったら安心できるかもしれませんよ♡

• 8月2日
  • ここ

ここ

やっぱ基礎体温付けてないとわからないですよね…このまま病院行っても基礎体温付けるところからですぐにはわからないですよね?正直早く妊娠したいんです😭

• 8月3日
  • メル🌷

メル🌷

どうなんでしょ?お子さんがいると基礎体温付けるのも大変そうですし、排卵誘発剤とか使ったらどうにかなりそうな気もしますし…(´-ω-`)ウーン
    病院で卵胞チェックしに行ってみるのはどうですか?
    私も早く妊娠したいですー( ;∀;)

• 8月3日
  • ここ

ここ

言い訳かもしれませんが息子もいたら毎日同じ時間とかなかなか出来ませんし1ヶ月ほどしたらバラバラでちゃんと出来てるかも分からず諦めました😅卵胞チェックってすぐわかるんですか?長々と返信ありがとうございます😊すごく助かります🙇‍♀️

• 8月3日