※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の子どもが歯磨きを嫌がり、歯ブラシを噛んだり取ろうとします。他のお子さんはどうでしょうか?

もう少しで1才2ヶ月になる子どもがいます。
前歯が上4本、下4本あります。まだ母乳を飲ませてます。
歯磨きのことで ご相談させて頂きます。
私が子どもの歯磨きをするのですが、すぐ歯ブラシを歯ブラシを噛んだり、私が磨こうとしても 自分で歯ブラシを取ろうとして、取ってまたすぐ噛みます。
なかなかおとなしく歯磨きをさせてくれません。

皆さまのお子さんは自分で歯磨きされてますか?おとなしくママに歯磨きされてますか?皆さまのお子さんの歯磨き、どんな感じですか?

私の子どもは歯ブラシがオモチャになってしまいます。(*_*)

コメント

カスミ

うちは子供用と仕上げ用で分けています😀
子供用はまあ好きにやらせているのですぐ毛が開きますが、どうせ磨かないので仕上げ用が広がってきたら子供用にして新しくしてます😆
自分で持たせたら意外とやらせてくれるかも知れません😀

• みぃ

みぃ

ママリ初心者で違うとこに返信の投稿してしまった💦
    お返事ありがとうございます😊私も歯ブラシ、子ども用と仕上げ用で揃えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月2日
みぃ

お返事ありがとうございます。子ども用と仕上げ用、いいですね。私も揃えてみようと思います。(o^^o)