※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ロタの予防接種で吐き戻し、再投与心配です。授乳は済ませたが、次回も吐くか心配。他に同じ経験の方いますか?

何度もこちらでご相談させて
頂いています«٩(*´∀`*)۶»
今回もよろしくお願いします(>_<)

今日、ロタの予防接種に行ってきました!
が、、投与中に吐き戻してしまい
今回は中止となりました(>_<。)
ロタリックスなので、1週間後に再度
投与することになりましたが
そのようなことがあった方はおられますか?

また次回も吐き戻すのではないかと
心配しています(>_<)
授乳は接種の1時間前に済ませており
ロタリックスを口に入れると
ウッウッオエッとなり吐きました( ´;ω;` )

コメント

ERIPO

うちの子もオェッてなりました(笑)吐き戻した量が少なかったので中止にはなりませんでした。でも2回目はオェッてなりながらも吐かずに飲めました(^-^)授乳は一時間前に済ませていきました。何とも言えませんが次はちゃんと飲めるといいですね^_^;

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね(>_<)
    さきほど病院から電話があり
    吐き戻しやすいお子さんかも
    しれないので、授乳時間をもっと
    あけてから来院してくださいと
    言われました(>_<)!!!

    そんなことを言われると
    心配になります泣く😭

    次回は来週です(・・;)))
    飲めることを祈るのみです(>_<)

    • 12月4日
  • ERIPO

    ERIPO

    うちはそんな電話かかってきませんでしたよ^_^;先生も時間かけながらゆっくりやってくれましたし、「おっぱいと違って美味しくないよねー。ごめんね。でも頑張ろうねー」って子供に言い聞かせながらやってくれました。吐き戻し防止のために授乳時間を考えろって言われたってのはわからなくもないですけど、そんな事いちいち電話してこなくてもいいのになーと思っちゃいました^_^;質問の答えと違う事書いてすいません^_^;

    • 12月5日
deleted user

うちの子もよく吐き戻すので心配してました。
嫌な顔しながらオエッてなるけどなんとか飲み込んでくれました。
先生が息子に声かけながら少しずつ時間かけて入れてくれました(^^ゞ

年明けにもう一本あるのでドキドキですが
前日からなるべくお腹に空気を残さないように気をつけて挑もうと思います(;^_^A

  • ひまわり

    ひまわり

    けっこう一気に注入されてたので
    次回はゆっくり時間をかけて
    もらおうと思います(>_<)

    次回は来週です😭
    2回目のも中止だともう
    再投与はできないかもしれないので
    うまく飲めることを祈ります💧

    • 12月4日