※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育休中に2人目妊娠した場合、1人目の育休が延長されるか、2人目も育休を取得して2人分の手当をもらえるかどうか知りたいです。

育休中に2人目妊娠した方おられますか?
その場合1人目の育休が延長になるのですか?
それとも2人目も育休として申請出して2人分の育休手当がもらえるんでしょうか?

コメント

まままま

私の場合は1人目の育休明け〜2人目の産休まで50日ほどで、育休延長の形をとりました!
今は2人目の育休中ですが、一人分の手当てしかもらえてめせん😂

現在年子妊娠中です!
娘が7か月になる頃に妊娠発覚して2人目の産前休暇まで育休延長してます。

育休手当は2人分ではなく2人目の分になります!

ゆん

1人目育休中で 2人目妊娠してます😊保育園に入れなかった為育休延長してますが途中から2人目の産休、育休に切り替わります。育児給付金は切り替わったら2人目の1人分になるみたいです。

• りんmama

りんmama

横入り失礼いたします。2人目の給付金は1人目出産前の給料から6割が頂けるのでしようか?

• 8月2日
  • ゆん

ゆん

何割っていうのはよくわからないんですが 😨1人目と同額もらえると会社の方から聞きました!

• 8月3日
  • りんmama

りんmama

ありがとうございます。
    私も早めに2人目が欲しいので安心しましたー

• 8月3日

2人目の産休に入った時点で1人目の育休が終了したことになるので2人分貰うのは無理です😥

現在二人目妊娠中です!
今は一人目の育休延長で、二人目が生まれたら育休延長が終わり、二人目の育休に入るので二人目の育休分だけですよ😊