※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

病院で葉酸のサプリ摂取を勧められたが、アセロラジュースにも含まれていることに気付き、糖分が気になる。アセロラは果物ですか?

病院の母親学級の授業で葉酸とゆう栄養は食事では取りづらいからサプリで取りましょう。とゆう授業を受けました。
今日アセロラジュースを見ていたらアセロラジュースに葉酸が入っている事にきがつきました。
アセロラジュースばかり飲むと糖分とかが気になります。
アセロラジュースのアセロラとゆう果物は有るのでしょうか?

コメント

みー

アセロラ売ってるのあんまり見かけないですね🤔
ブロッコリーとかでも葉酸とれますよ🙌

Morii

アセロラありますよ!
売ってるの見たことはありませんが💦

しょこ

アセロラは痛みやすいので
スーパーとかでは売ってない
みたいですよ(´×ω×`)
ネットで買えるかもですけど(^^)

ぷらっぐ

アセロラはありますが、ほうれん草やブロッコリーの方が多く含まれてます。
それでも食事から摂取するのは大変だと思います。

きいろのくま

アセロラという果物はありますが、ほとんどの店舗では売られていないです。
たしか、沖縄かどこかにしかないんじゃないかな・・・??

また、葉酸について、天然の葉酸ももちろん大事なのですが、厚生労働省が妊婦さんに推奨しているのは合成葉酸です。サプリメントから摂れば良いのですよ(^^)

こじなん

キウイにも葉酸入ってたと思います^^でも私はサプリでとってました❣️必要分毎日食べ物で摂るのは難しそうな気がするので( ̄∇ ̄)

ゆんちゃんママ

葉酸はブロッコリーでとれますよ🙌☺️
あとはシリアルにも入ってます🤗シリアルは産科の先生が教えてくれました😭でもわたしは葉酸のサプリでとってました☺️

ABC

妊娠中から鉄とか葉酸が入ってる牛乳?飲んでます!気持ちばかりだと思いますが笑

✾❀まんま❀✾

冷凍のアセロラはごく稀にありますが、輸入品を多く取り扱っているお店でしか見た事がないです、