※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの同居に悩んでいます。猫の毛やノミが気になり、猫を部屋に入れたくないです。旦那は少しは入れてきますが、どうしたら猫を入れないようにできるでしょうか。

猫を飼ってる方に聞きたいです!
赤ちゃんと一緒の部屋に入れますか?
猫は外にも自由に出入りしているので、私は部屋に入れたくありません!
旦那は少し位いいみたいな感じで入れてきます。
猫の毛落ちるし、いつの間にか洗濯物にもついてるしで嫌です。
去年、妊娠前にも猫のノミに私だけ噛まれてしまいました。
旦那の家族は無傷でした。
どうしたら猫を入れないようになるかなぁ…

コメント

Sちゃん☆彡.。

柵をするとか??
私も同居で義理実家にネコいてノミ持って帰ってきて私だけ噛まれてめっちゃ痒かったです!
息子は噛まれなかったから良かったけど…来年赤ちゃんいるしどうにかしてほしいですよね!

• スミ

スミ

部屋なので、ドアを開けないと入ってはこれないんですが、旦那がドアを開けて入れるんです(T_T)
    廊下とかはもう仕方ないから諦めてます…
    子どもに危害加えないとも限らないし、子どものプレイマットとかフローリングに敷いてるのでそこに乗られたら嫌だなぁとか色々考えてしまいます。

• 12月4日
じぇし

一緒の部屋には入れてないです(´・ω・`)
家の中だけで飼ってますが
足とかはやっぱいろいろついてるのでなんか嫌で😑
歩くぐらいになったら一緒でもいいのかなーてかんじです(´・ω・`)

• スミ

スミ

やっぱり家飼いの猫でも躊躇しますよねぇ…
    まだ今は早いですよねσ(^_^;)

• 12月4日
  • じぇし

じぇし

そおですね(´・ω・`)
    友達とかは一緒の人もいるんですが
    なんか衛生的に気になってしまいますね(´・ω・`)

なんでも口に入れちゃう時期なら
    なおさらですね(´・ω・`)

• 12月4日
  • スミ

スミ

私自身が動物苦手なのもあって、部屋に入られるのが嫌だったりもしますσ(^_^;)
    衛生面気になりますよね…

• 12月4日
n_mama♡

こんにちは😊私は猫ではなくワンコですが、トリマーの人にペットと一緒の部屋にいても平気なのか聞いたところ、犬猫とかは毎日お風呂に入ってるわけじゃないから綺麗じゃないよね?飼い主は家族だから!っていうけどじゃあ毎日お風呂入れてます?って話よね、それに赤ちゃんはぺットの毛が口に入っても大人と違って自分で出すことができないからそのまま飲み込んでしまうし、それが原因で喘息になる子も多い、
と言っていたのでできれば自分で毛を口から出せるまではずっと一緒っていうのはよくないかな〜〜と思いますが、多少ならいいかなって私は思ってます笑笑

• スミ

スミ

ホント、お風呂入れてるの見た事ないです…
    しかも外にも出てるのでどうしても抵抗が…
    除菌とか殺菌ばっかじゃダメとは言うけど、それはちょっと違う気がして…σ(^_^;)
    喘息の原因になる事もあるのなら怖いですね(>_<)気をつけてもらうようにしたいです…

• 12月4日
  • n_mama♡

n_mama♡

え〜😖うちのワンコ1週間ごとにお風呂入れるようにしてます😖
    シャンプーリンスーも毎日お風呂に入れてもいいものをつかったり気を使ってます😖1週間に1どおふろにいれてても散歩あとは心配になるのにお風呂入れてるの見たことないのはちょっと、、って感じですよね(´・_・`)

• 12月4日
  • スミ

スミ

普通はお風呂に入れたりしますよね…σ(^_^;)
    私は動物を飼ったりしてた事ないのですが、さすがにお風呂にも入れてないのに部屋に連れてこられるのは嫌です…
    昨晩は部屋に入れられ布団に入れられてて凄く気が悪かったです(T_T)何を言っても無駄な感じになってきてますΣ( ・Д・ )

• 12月5日