※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪を引き、食欲が落ちてきたため離乳食について悩んでいます。風邪が治っても食べる量が減り、心配しています。喉や咳の影響でしょうか?

離乳食について質問させて下さい。
生後8ヶ月、現在2回食です。
最近風邪を引き、だいぶ落ち着いてきましたが今もまだ痰が絡んだ咳をしています。咳と鼻水がひどかった時は離乳食も少なめにして、嫌がったらすぐ終わりにしていました。
最近風邪も治ってきたので今まで通り食べれるかなーと思ったのですが、ここの所数口食べるとギャン泣きするようになってしまいました。
今まで痩せの大食いってくらい食べていたので、このまま食べれなくなってしまったら...と心配しています😭💦
まだのどが痛かったり、咳の影響なのでしょうか?

コメント

ゆりまま

食べて泣くってことはのどが痛かったりするのかな💦今流行りのヘルパンギーナとか手足口病かな??
いずれにせよ今調子が悪いのならこのまま食べないなんてことないと思いますよ♡食欲ないの一番心配になりますよね😭

• mai

mai

返信ありがとうございます。
    熱は無く、見た感じ口腔内に水泡などは無そうなので、自宅で様子みてました。
    数口でも食べてくれるのなら、食べることが嫌になった訳ではないですよね😭

• 8月2日
  • ゆりまま

ゆりまま

子どもってほんと少しのど赤いだけで嫌がったりするので、そんな感じかもしれないですよ♡ミルクやおっぱいを飲めているのならそんなに心配することないとおもいます☺️

• 8月2日
  • mai

mai

母乳は飲めてます👶🍼
    せっかく用意したのにギャン泣きされて萎えてました😭
    そう言って頂けて安心しました💕もう少し風邪が落ち着くまで気長に待ってみます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちも風邪引いたときは、麦茶も離乳食も拒否でおっぱいのみでした!
咳が出てたから喉が痛かったのかな…
治ったら食べてくれましたよ👌
早くよくなりますように!

• mai

mai

返信ありがとうございます!
    おっぱいは飲めているので、離乳食食べられなくても大丈夫ですよね😂
    同じ方がいて安心しました!

• 8月3日