※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

お腹の中にいる子供の父親についてです。今妊娠20週に入りました。先週…

はじめまして。
お腹の中にいる子供の父親についてです。
今妊娠20週に入りました。
先週の土曜日に婚姻届を市役所の時間外受付の窓口で
提出をしました。
しかしその日に彼と喧嘩をし次の日の日曜に彼の母親から
彼が市役所に婚姻届を取り下げに行くと言っていたと聞き
市役所の時間外受付の窓口に確認の電話をしたところ
取りに来たので身分証を確認し返したと言われました。
ネットなどで一度出した婚姻届は土日であろうが
何か余程のことがないと取り消しをできないと
書いてあったのですが実際取り消しされていて
婚姻の事実は無くなったということになるんですよね?
婚姻届を出した次の日に婚姻届を取り下げに行ったという
話を聞いたことないので質問させていただきました。
彼はもう責任を取れそうにないと今になって
言い出しています。

コメント

ars

土曜日には2人で出されましたか??

  • もも

    もも

    はい、土曜日に二人で出しに行きました!

    • 8月2日
  • ars

    ars


    うーん。
    2人だと成立になるかもだけどですね。。。
    休みの日だったから本人だったからですかね??
    でも不安ですね😭

    • 8月2日
  • もも

    もも

    土日でも取り下げはできないと
    ネットには書いてあったのですが
    できてしまうものなんですかね|•ω•`)

    • 8月2日
  • ars

    ars

    預りの状態だからですかね??
    一緒に来てないとか言わしたんですかね??
    そしたら取り下げれますよね😭
    提出するときにお互いの身分証だします??
    時間外?だとあたしはよくわからんとですけど…だしますよね?きっと

    • 8月2日
ちょこ

土曜日に出して、土曜日のうちにまた取り下げに行ったのでは?

  • もも

    もも

    取り下げに行ったのは安産祈願
    の後なので日曜で間違いないです(-_-;)

    • 8月2日
deleted user

時間外だと預かりだけで
受理はされていないので
不備等があったとか言えば返してもらえるのかと思います😢

  • もも

    もも

    そうなんですね|•ω•`)
    出した時点で余程のことがないと
    取り下げできないと書いてたので
    疑問に思って(-_-;)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婚姻届のが受理されていて成立していれば確実に返してもらえないけどただ預かりだともしかしたら返してもらえるのかもしれませんね😢
    時間外にいるのって警備の人とかだったりしますからね💦
    あとは受理されていても強迫されたとかだと取り下げられるみたいですけどそれだと色々手続き必要なるので週末にはできないのかなって思います😵

    • 8月2日
  • もも

    もも

    土日だと受理されるのは月曜とかに
    なるんですよね(-_-;)
    確かに警備の方だとわからないことも
    あると思うので(T_T)
    ありがとう御座います(。-人-。)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!月曜日ですね!
    私も時間外で提出したけどお預かりしますってただ受け取っただけでしたからね〜💦しかもあまりないケースだと思うので言われたら本人確認ができたらトラブルとかにならないように返してしまうかもしれませんね…😭
    妊娠もされていて大変だとは思いますが再度提出するにしても別れるにしても話し合いをしていい結果になればいいですね😢

    • 8月2日
  • もも

    もも

    確かになかなかないケースで
    戸惑いますよね(´・ω・`)
    しっかり話をしようと思います(* . .)⁾⁾

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😵
    無理しすぎず頑張ってください😭

    • 8月2日
らら

彼のお母様が先に間に挟まるってのも問題ですが、まず2人で話し合うべきですね(;_;)
市役所の方が言うのは
間違いないかもしれません。
勝手すぎてお腹の子もせっかく頑張って生きているのに、、(;_;)

  • もも

    もも

    の方も息子息子って感じなので完全に
    彼の味方です(-_-;)
    ありがとう御座います(T_T)

    • 8月2日
  • のの

    のの

    気持ち悪いですね!
    私の彼氏のお母さんもそんな感じで
    きもいです、、

    • 8月2日
  • もも

    もも

    そうなんですよ|•ω•`)
    問題だらけで本当に心折れます(T_T)

    • 8月2日
  • らら

    らら

    お母様が息子ラブだと厄介😭
    本来なら息子さんがももさんを守るべきだと思う😭悪阻とかもあるだろうし精神的にも参らないように(;_;)吐き出してくださいね!

    • 8月2日
  • もも

    もも

    本当にそのとおりです(_ _;)
    今はお腹の子のことを一番に考えて
    行動していこうと思います(。-人-。)

    • 8月2日
かなこ

なにがどうであれ彼氏さんの子供に間違いないならどんなかたちでも責任はとってもらうべきです。
話し合いをきちんとしてそれでもどーしても無理といわれたら
いろいろ調べて出産費用、養育費などきちんとしたほうがいいですよ。
全く同じではないですが、もめて8ヶ月くらいで彼氏が出ていって
そっから子供が生まれて2歳になるまで協議してやっと養育費払ってもらえるようになったていう苦労した知り合いいるので、今のうちにきちんとしておきましょ!
ちなみにわたしは妊娠中に彼氏に浮気されてお義母さんもそれは謝るけどてきな感じの息子大好きなマザコン親子だったので、別れて養育費などもらっていません。

  • もも

    もも

    そうですよね!
    今週の土日どうするのかしっかり
    決めて来てもらうのでもしもの場合は
    認知届を出してもらうつもりでいます!
    働けなくなるタイミングで責任取れない
    と言われそんな無責任で子供まで放棄
    なんて許しません!
    ありがとうございます(。-人-。)

    • 8月2日
  • かなこ

    かなこ

    そーですよ!!
    何がなんでも責任は取ってもらわないとですよ!!

    • 8月3日
deleted user

多分土日は役所自体は休みなので受け取ってもらっても預けてるだけの段階でまだ手続きがされてないから取り下げできたのかな?と思いますね💦

  • もも

    もも

    やはりそうなんですかね( 'ω' ;)
    なかなか次の日に取り消しなんて
    聞いてこともないので疑問に思って|•ω•`)
    ありがとうございます(。-人-。)

    • 8月2日
deleted user

取り下げなんてできるんですね🤔

コメント読みましたが、
彼氏さん若いのかともおもったら33歳なんですね🤦‍♀️
喧嘩したくらいで婚姻届取り下げるって💦
先が思いやられますね💦
いい歳して今更責任取れないって💦

  • もも

    もも

    できるみたいですね|•ω•`)
    33歳で学生で何でもお義母さんに
    頼ってるのが現実です(-_-;)
    本当にトラブルばかりでお腹の子にも
    本当に申し訳なく思ってます(T_T)

    • 8月2日