※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

マイホーム建てた方でリビングをタイルにした方いらっしゃいますか?🤔💕ま…

マイホーム建てた方でリビングをタイルにした方いらっしゃいますか?🤔💕
またはタイル風のフローリングの方!!
床はやっぱり固いでしょうか?
タイルの見た目が好きなのですが子供のこと考えるとふつーのフローリングの方がいいのか悩んでいます😩💔
使われてる方使用感教えて下さい( ˙˘˙ )♡
出来たら写真も見せていただけたら嬉しいです😊💓

コメント

**(*'▽'*)**

水回りだけ、大理石柄のタイル風にしました!⭐️掃除がとてもしやすいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい😭
    掃除しやすいのはすっごいいですね😊💕

• 8月3日
まま

タイルと言うのか分かりませんが大理石風のマーブル調の床です!!
固めですがとても気に入ってます^ ^

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい😫
    やっぱり固めなんですね😳
    お気に入りの床羨ましいです💓

• 8月3日
とかげママ

使用感ではないのですが、タイルメーカー勤務です!
タイルやはり固いですし、冬はちょっと冷たいです(^^;床暖があれば全然オススメできますが。
一般住宅で圧倒的に多いのは壁面への施工ですが、床に貼る方で傾向として多いのが、洗面所とトイレ、キッチン(フローリングと一部貼り分け)だけはタイルという貼り方です。水回りはフローリングだと経年変化で汚れてきてしまうので、耐久性の面では断然タイルが強いです。私も現在マイホームの内装打ち合わせ段階ですが、トイレと洗面所だけでもタイルにしようか悩み中です(^^;
少しでも参考になればと思い、コメントさせていただきました(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事遅くなってごめんなさい🙇
    全館空調入れる予定なのですがやっぱり冷たいですかね😫
    貴重な意見参考にさせていただきます🤔💓

• 8月3日