※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期か気になります。イヤイヤ期の兆候や対処法を教えてください。怖く感じています。

1歳5ヶ月の子がいます。

早かったら、そろそろイヤイヤ期になるのかと思います。
もしかしたら、すでにちょっと始まってるかも…。

イヤイヤ期になったとは、どんな時に思いましたか??

また、イヤイヤ期の対処法というか対応策などありましたら教えてください。

どうなるんやろう?と怖く感じてます。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちの娘は、うまくいかないことがあるとジタバタしたりしゃがみこんで叫んだりすることがあります🤣
あとは、なんか原因もよくわからずグズグズして、何してあげても首振って嫌がったりオモチャ投げつけたりもたまにします…そういうのがあると、あぁ、イヤイヤ期始まりそう…って感じます。
ただでさえイライラすることあるのにこれが酷くなってしばらけ続くのかと思うと、自分のメンタル不安です😭当たり散らしてしまいそう💧

息子もそのぐらいからイヤイヤ始まりました💦急にオムツ拒否、着替え拒否、ダメ!というと頭を壁にぶつけて泣き叫んだり殴ってきたりわざと物を投げたり…ですかね😳
下の子もいるしワンオペなので色々大変でイヤイヤされても基本は一声だけ掛けて放置です笑笑
気が済んだら勝手に擦り寄ってくるか何事も無かったかのように車のオモチャを走らせながらブーン💕と言ってます🤷‍♀️

ミミ

とりあえずイヤイヤ言って首をブンブン振ります( ̄▽ ̄;)
ついに始まったな、、と感じてます
特に夕方以降グズグズです😂
パパの抱っこも嫌がる日もあります
お風呂も自分のタイミングで入らないと大泣きです
ご飯も偏食で困ってます
このタイミングで2人目を育ててる方を見かけると尊敬します😅

しずや

うちもたまに着替えやオムツ履きたがらなくなりますが、言うこときかないとオバケに連れてかれるよ〜と言うと表情かたまりすんなり言うこと聞いてくれます🤣
歯磨きとねんねのときもその手を使っちゃってますが、このやり方はあまりよくないのかなぁ😂
けど年末なったらナマハゲが実家にくるので会わせて、オバケからナマハゲにしようと思ってます👹