※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなり、動悸がする初マタです。次の検診まで1ヶ月ありますが、不安なので早めに検診を受けたいです。どうすればいいでしょうか?

明日で15週になる初マタです。最近急につわりの症状が軽くなったり、動悸がしたりして不安です。
次の検診まで1ヶ月ありますが、不安なので検診に行きたいです。なんと言って受けるのがいいでしょうか?

コメント

yuu.

そのまま不安な気持ちを伝えていいと思います🤔
私は2人目妊娠中ですが、不安になったら病院に行って話して内診してもらってますよ🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

お2人目でも不安になることあるんですね☺️
    病院で相談してみます💓

• 8月2日
  • yuu.

yuu.

不安だらけです🤣🤣
    1人目の時は不正出血が多くて、2人目はまだ初期なのにびっくりするほどお腹に激痛が走って動けなくなったりする事があって病院行ったら「多分張ってるんだよー」って言われて、「え、初期でも張るの?」って感じです😂

産休入るまで仕事しますが、仕事中も痛くなったら座らせてもらってます😂👍

• 8月2日
  • ぱん

ぱん

出血怖いですよね💦💦私も超初期の時は出血怖くて半ベソかいて病院言ってました😅
    初期でもお腹張ることあるんですね!お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 8月2日
a

一度病院に電話して相談してみてはどうでしょう??😌
看護師さんが対応してくれるはずです!
診察が必要そうなら、病院にきて!といってくれます🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

そうですね!いよいよ心配になったら連絡してみます🙋🏻‍♀️

• 8月2日
まいち

不安なことがあったらすぐ病院にいって大丈夫ですよ~。

15週ならつわりは軽くなってくる時期かもしれませんね。お腹も目立ってくる頃合いなので、体にも負担がかかってきます。

あかちゃんが元気か心配なのでみてほしいって素直にいえば、エコーとか、心拍確認してくれますよ。助成外になるので実費ですが😫

• ぱん

ぱん

つわりが軽くて、でも胎動はまだたし不安で😅実費は厳しいですが、病院に相談してみます💓

• 8月2日