※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dog4lovery
産婦人科・小児科

豊橋市民病院で出産後、乳腺炎か不安。38.0℃の熱が出ています。母乳外来で診てもらえるでしょうか?7、8カ月経過しています。

乳腺炎になったかなぁ?
38.0℃熱があります。
豊橋市民病院で昨年末に出産しましたが、明日以降、母乳外来に電話すれば診てもらえますか?
7、8カ月経ってますが....

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらえますよ😊
最後の日にまた何かあったらいつでもいってね!母乳外来に電話してくれれば予約取れるからと言われました✨

• dog4lovery

dog4lovery

ありがとうございます。
    母乳外来に行ったことありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
    最後の日というのは退院して1週間後赤ちゃんの体重の増えと完母なのでおっぱい見てもらいました!

• 8月2日

dog4lovery

予約ってすぐ取れましたか?
    赤ちゃんは連れていけますか?

聞いてばっかですみません。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来に空けばあけばすぐ取れると思います😊
    予約取る際に赤ちゃん連れて行ってもいいか聞いてみてください✨

• 8月2日

dog4lovery

ありがとうございます。
    明日、予約の電話をしてみたいと思います。
    なんか、ドキドキです。

• 8月2日

dog4lovery

市民病院の母乳外来に行ってきました。
    乳腺炎になりかけだったかもしれないけど、ピークは過ぎたみたいです。
    マッサージしてもらってきました。

赤ちゃんは、旦那に半日有給使ってもらって、見てもらいました。

いろいろありがとうございました。

• 8月3日
けいな

私は2人とも豊橋市民病院で出産して、下の子のときに母乳外来行きました。
が、イマイチというか、不信感だけが残る結果でした…💦
少し話をしただけでマッサージ等は一切してもらわなかったのに、
「母乳外来だから、マッサージしたことにしとくね。」と言われ、外来時に貰う紙に「マッサージ」と手書きされました。
そのおかげで、してもらってもいないマッサージ代を支払うハメになりました…😰
市民病院は、看護師さんや助産師さんの人数が多い分、対応に、当たりハズレがありそうです。
個人的には、石巻にある桶谷式の方が効果がありました☺︎

dog4lovery

ありがとうございます。
    石巻にある母乳外来は、まだやってますか?
    前に場所を知りたくて、車で見に行ったんですけど、場所が分からず、断念(泣)
    市民病院は、当たり外れがあるんですか?
    う〜ん💦初耳です。

• 8月2日
  • けいな

けいな

市民病院は、切迫で2ヶ月ほど入院してましたが、病棟の看護師さんは、親身になってくれる良い人ばかりでした☺︎ でも、外来は、忙しいせいか、その人がそうだったのか、ハズレでした…。病棟の看護師さんには、「外来は忙しいから、みんなに穏やかに丁寧にとはいかんかもしれんね。」って言われました😅
    石巻の浅井先生は、ナビで行こうと思っても難しいと思います💦 私も初めてのときは、たどり着けませんでした。車1台が本当にギリギリ通れるような道を入ります。
    予約をして、当日、近くまで行ったら電話して、場所を確認するといいですよ☺︎

• 8月2日

dog4lovery

たしかに病棟の看護師さんには、よくしていただきました。
    なので、母乳外来も、親身になってくれるのかなぁ?って思ったんですけどね。

石巻の母乳外来は、赤ちゃん連れでも大丈夫ですか?

すぐ予約は取れますか?

質問ばかりですみません💦

• 8月2日
  • けいな

けいな

予約時に、赤ちゃん連れで来るように言われます☺︎ 赤ちゃんの様子を見たり、マッサージした後に、美味しいおっぱいを子供に飲ませるためです。
    いつも混んでいますが、時間を選ばなければ、予約は取れると思います。本当に分かりづらい場所で、普通の民家なんですが、よくこんなに人が来るなぁって感心します🤔
    先生は、ハッキリとしていてパキパキしたおばあちゃんなので、初めは怖いと感じるかもしれませんが、本音で怒ったり誉めたり、裏がないので慣れれば良い先生です☺︎

• 8月2日

dog4lovery

とりあえず、市民病院の母乳外来に行って、決めようと思い、市民病院の方へ行ってきました。
    結果、乳腺炎になりかけだったかもしれないけど、ピークは過ぎたみたいで、マッサージしてもらって帰ってきました。

いろいろありがとうございました。

• 8月3日