※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
妊活

多嚢胞性卵巣と診断され、不妊治療中。生理不順で119日間来ず、出血が続く。病院に行けず不安。妊娠の可能性も考えるが心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
長いですが読んでくれたらありがたいです😭
多嚢胞性卵巣と診断されて約3年ほどたちます
今年から本格的に不妊治療をはじめました。
色々検査して、薬をのみ生理を起こして
排卵誘発剤のクロミッドをのみ注射を打ち、
排卵はしたものの受精せずリセット😭😭
3月31日〜4月5日まで生理。
精神的にもきつくなり、、、、
リセット後4月4日から5日間クロミッド飲みました。
またリセットになるだろうと諦めて、
その後、排卵検査などいきませんでした😭
そしたら生理が来ずその時に病院なり
検査薬なりすればよかったのですが、
もう陰性を見るのが怖い➕妊娠症状が皆無だったので
なにもしないままずっと生理が来ませんでした☹️☹️
7月28日に生理が久々に来て、元々生理不順で
来ない時は2ヶ月来ないなどありましたが、
今回は119日間も来なくて☹️☹️☹️こんな遅れたのは初めてです。
前より生理不順が悪化して正直、不安です。
そして、普段の生理は3〜5日で終わりますが
まだ出血しています、、、
こんなに遅れる➕出血が長いということもあり不安です。
病院にいけばいいけど行ける状況ではないので😭😭
骨盤が広くて妊娠していてもお腹が目立たない
妊娠症状なく発見が遅れた!なども聞くので
もしかしたらあたしもそう?と期待したりもしちゃいますが
もし妊娠してたとしたらこんな出血あったら
やばいだろうな、、、と思ったり😭😭😭
こんな経験された方はいますか?

長々と失礼しました
不妊治療って精神的にくるから嫌です😭😭

コメント

ありか

その前に…きつい言い方しちゃうかもしれないですが
不妊治療受けるのであれば
しっかり覚悟して
ちゃんと病院に行くべきです。
もしそれで妊娠してるとしたら
何か良くないことが起こっているでしょうし
クロミッド飲んで3ヶ月以上生理が遅れるのも
普通なのかわかりません。
普通は排卵の後には生理が来るはずですから。

どのみち
こんなとこに質問してないで
病院に行けよ、というのが率直な意見です。

たしかに不妊治療は精神的に来ますよ。
みんな
辛くて悔しい思いをたくさんしてます。
でも
みんな赤ちゃん欲しくて
ちゃんと病院に通ってるんです。
中途半端に不妊治療するのであれば
しっかり覚悟を決めてから
不妊治療に挑んだ方がいいです。

そして
今もし、妊娠している可能性があるのであれば
赤ちゃんがいるかもしれないと思って
すぐに病院にいってくださ。
助かる命、
放っておくと助からなくなるかもしれません。
切迫流産などで出血するからです。
急いで病院に行きましょう。

  • みぃたん

    みぃたん


    早速のご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    あいりっかさんの意見は正しいです
    その通りだと思います
    ただ不妊治療中の時は私も仕事をしていたので行けましたが
    いまはヘルニアが悪化して仕事出来ずにいます、
    旦那の給料が低いこともあり
    なかなか病院代に当てていられないのが
    正直なところです😭😭😭
    怖いから現実を知りたくないという気持ちもありますが
    金銭的に余裕が無いのが一番の理由です、、、😭😭😭

    • 8月2日
  • ありか

    ありか

    まずは
    病院に行って検査をしてもらってください。

    仮に、
    今回妊娠していなかったとしたら
    ひとまず
    不妊治療や妊活は休止してみるなどして、
    まずはあなたのヘルニアを治療した方がいいです。

    妊娠すると
    ヘルニアでなくとも腰が痛くなったりするし
    出産後は育児でヘルニア辛いですよ。
    何より
    金銭的に余裕がなければ
    子供を産み育てるとなると
    今以上に
    厳しい環境になると思います。
    子供が欲しい気持ちはわかりますが
    それよりも現実的に
    改善すべき所があると思います。

    金銭的な面でも
    もっとご夫婦で話し合う必要もあると思います。

    とにかく今日の午後診で
    産婦人科行けるとこ行ってください。
    それが今1番やることです

    • 8月2日
  • みぃたん

    みぃたん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    周りに不妊治療や金銭的にきついという方がいないので
    こういう意見聞けてありがたいです。

    ヘルニアは病院に行き治療して
    いまはだいぶ良くなったので
    まずは仕事したいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
    貧乏だと何もできないので、、、😓😓
    ありがとうございました!!!

    • 8月2日
  • ありか

    ありか

    不妊治療は助成が受けられる場合もあります。
    それでも
    助成金がおりるまでは
    自分でお金を払わないといけませんから
    同じようなものですが…
    しっかり計画して、
    赤ちゃんを迎えれるようにしてください。
    きつい言い方すみませんでした。

    • 8月2日