※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が夜に何回か起きる。母乳をあげているが、断乳・卒乳しないと寝るようになるでしょうか。

1歳7ヶ月の女の子ですがまだ夜に何回か起きてきます。まだ母乳をあげているのですが断乳・卒乳しないと寝るようにならないでしょうか?

コメント

ももトマト

友人のお子さんも母乳で1歳半なのですが同じく夜間起きるそうです。
うちの子は完ミだったからか、7ヶ月頃から夜間はぶっ通し寝ています☆

•  まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!やっぱり母乳の子は起きるんですね。ミルクの子はよく寝てくれるって聞くので羨ましいです。

• 8月2日
ででっ

母乳で育ててましたが、1歳前には飲まなくなりました。
が、最近は4時とかに喉がかわいて起きたり、いきなり遊び出したりします。もちろん毎日ではないですが!
卒乳したからって起きないとは限らないみたいですね🤣

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!飲まなくなったのは羨ましいです。うちは昼間も吸いまくりなので切りたいけど切れないって感じです。

• 8月2日
しょぴ

毎日お疲れ様です😭うちは1歳1ヶ月の時に断乳、卒乳しましたが、それでもしばらくは夜中に起きてましたよ😵なので断乳、卒乳してない時はやっぱりなかなか朝まで寝るのは難しいかもしれないですね...

ちなみにうちは寝る前に母乳から牛乳に変えたりして少しずつ断乳、卒乳しました!

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~
    牛乳は味が嫌なのか飲んでくれなくて困っています💦

• 8月2日
あゆ

卒乳 断乳してもすぐにはぶっ通しでは寝ませんよ😅
数ヶ月は4時間おきに泣いてましたし
うちの次女も1歳で断乳しましたが 夜中1回はまだ泣いて起きてきますよ。

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうなんですか‼️卒乳、断乳は関係ないんですね💦

• 8月2日
かない

うちは1歳になってすぐ
卒乳しました✨

そしたら朝まで寝るように
なりました😊

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    羨ましいです😆子どもによって色々ですね。

• 8月2日
さおた

うちは1歳5ヶ月近くまで母乳で
それまでは夜中に何回かおきてましたけど、二人目を授かって断乳してそれから朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ☺️💓

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    母乳あげてる間はやっぱり起きてきたんですね。早くぐっすり寝てほしいです。

• 8月2日
  • さおた

さおた

私も母乳あげてる時はいつも朝までぐっすり寝たい💤って思ってました😌
    必ずぐっすり寝てくれる日がきますからね☺️💕

• 8月2日
温州みかん

うちも2人目ができたので1歳5ヶ月で卒乳しました。卒乳直後は夜中起きて泣いてましたが、今はお気に入りのタオルが自分の手元から離れると探し回って起きるくらいで、見つかるとすぐ寝てくれますw

•  まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    卒乳してもすぐには寝ないんですね~お気に入りのタオル😆いいですね🎵

• 8月2日